注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

妊活辛いです。 おそらく原因は僕です。 現在、不妊専門のクリニックに通い検査…

回答5 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 23:46(更新日時)

妊活辛いです。
おそらく原因は僕です。
現在、不妊専門のクリニックに通い検査を随時行っておりますが、現状超音波、触診等ではきちんと嫁は排卵しており至って正常という診断。
打って変わって私は、何の気無しにふと行った昨年のブライダルチェックの精液検査で、かなり数値が悪い結果に。(精液濃度が乏精子症のレベル)

それがトラウマとなり、病院が怖くなり逃げていましたが、最近また逃げずに検査に行こうという話になり、有名なクリニックに行くことに。
そこでは、なんと数値そのものはなぜか回復しており、かつ男側である私のけ超音波検査、触診でも問題なしといった具合です。ただし、ブレがあるかもしれないので今度最終のホルモン検査と最後の精液検査があります。

ただ、やはり原因といえば私で嫁が生理が来るたびに、正直男の役目を果たせない自分に腹が立ちます。
私はもう29になり、嫁も26です。
周囲は出産ラッシュで僕たちも子供が欲しいのに、子供は?と言われるたびに焦るし、悔しいし、泣けます。
もう嫌です。
仕事もうまくいかないし、僕のカスみたいな種のせいで、動物として男として終わってます。
嫁は顔には出しませんが、申し訳なさが半端ないです。
何でこんなゴミ人間なんだろう

No.3249857 21/03/08 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 21:24
匿名さん1 

どんな種にも子孫を残さない個体というのは存在します
それ以上でも以下でもありません

No.3 21/03/08 21:36
通りすがりさん3 ( ♂ )

私も不妊症で乏精子症と言われ、精子活性も非常に悪いといわれましたよ。

精子少ないし、居ても寝てる状態。

妻もプロラクチン過剰症で妊娠しにくいと言われていました。

6年間不妊治療して、最終的に体外でした。

私が40歳の時にやっと双子の娘を授かりました。

必ず妻と二人で病院に行ってた。

話し合って一緒に戦うと決めた。

家族は何も言わないけれど、一人っ子の後継ぎの家に嫁に来て妻はとても肩身が狭かったと思うから、今でも尊敬してるし、恋愛関係を保ちたいと思ってます。

不妊治療での私の役割は、続けるか止めるかの決断だけで、何もする事は無い。

やはり女性の方が大変ですよ。

男なんて何もできません。

二人で戦ってください。

応援してますよ。

デリケートな話にコメするのコワイ気がしたけど、このまま投稿します。

失礼な点があればお許しください。

No.4 21/03/08 21:39
匿名さん4 

タイミングについて指摘されて
タイミングをあわせたりとかされていますか?

お互いが正常なのに、出来ない時 タイミングが悪いことがあるようで
周りの方もタイミングを指導され、そしたら特に不妊治療を行わず妊娠することが出来たようです。

それに 子宝 と言われているだけに、授かること自体が奇跡なんですよね。
男性の種が女性の体内で生きるのってかなり難しいらしく、
着床することが中々出来ないそうです。

なので、出来ないことで自分を責め過ぎず、二人の時間を楽しんでください。
意識しすぎて責める事でストレスを抱えると余計出来づらいですし
子供もやってこないですよ。

No.5 21/03/08 22:02
匿名さん5 

辛いですよね。
病院へ行くのも嫌だろうし、触診とか採取とか、苦痛でしかないと思います。

私は女性ですが、わが家の主人は精子がないと言われました。
それでも精子になる前の細胞から、顕微受精で授かりました。

私が勝手に治療を決めましたが、主人は何も言わず、受け入れてくれました。嫌だったろうに、感謝してます。
主さんの奥さんも感謝してると思いますよ。

子供をほしいと思うなら、夫婦でよく話し合ってみてください。

お金はかかりますが、今の医学はかなり進んでいますし、助成金も出たりしますよ。

No.6 21/03/08 23:46
お礼

皆様返信と励ましありがとうございました。

先程、本当にたまたまですが久々に連絡が来た友人から子供できた?と傷をえぐられるようなラインが来ました。
首吊りたい、、、

今週日曜にホルモンと精液検査の最終検査があるんですが、種無しなんだろうな、、、
本当に嫁に申し訳ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧