注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

腹式呼吸の仕方、歌う時に息が続くようになるには 私は歌うことが好きで、カラ…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 23:10(更新日時)

腹式呼吸の仕方、歌う時に息が続くようになるには

私は歌うことが好きで、カラオケでも音程には問題がないのですが息が全く続きません。
腹式呼吸ができていないのはわかっているのですが、どうやら肺活量が平均以下みたいです。3年間陸上部で1500mを専門にしていたのですが…笑
腹式呼吸をするコツや息が続くようにする方法(トレーニングも)教えていただけると嬉しいです。

No.3249920 21/03/08 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 23:10
匿名さん1 ( ♂ )

手元の本(亀渕友香という、平井堅やMISIAのトレーナーを務めてた方の)を見つつ……
腹式呼吸のポイントは
肩の高さを一定にすること、だそうです
肩が動くと胸式呼吸になっちゃうって
それから口はあごの関節から(はずれない程度に)開く
更に首のあたりを回してほぐしたり
舌をベロベロ動かしてみたり
声に使う筋肉をほぐすことも重要……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧