注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私の感覚はどうしたら治りますか? 私は頼れる、男らしい人が好きです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 19:00(更新日時)

私の感覚はどうしたら治りますか?

私は頼れる、男らしい人が好きです。

しかし、好きになってくれる人は申し訳ないですが、頼りなさそうな人が多いです。

自分も大して容姿は良くないので、高望みはしたらダメだと解っていますが

友達とご飯に行っても私は自分が出してあげたい。と思い、結構無理をする方で
す。あとから、半分出すよ!と言われても
それならレジで気前よく出した意味がないんだわ。と思っているので、
楽しんでくれる方が嬉しい。と受け取ることは余程でない限りしたくないと思っています。

自分がそんな感じなので
男性と食事に行き会計の時
男性をたてるのにお店の外で割り勘分を払いますが
男性のお金を受け取る姿が、何とも言えない小ささを感じてダサい。と、思ってしまいます。

コースなど高いものを食べてる訳でもなく、例えば1人1200円程で
千円でいいよ。(例えばです)
と、千円を受け取る姿に悲しくなります。

払う価値がない女と言いたい人もいるかもしれませんし、そんな意見を否定はしません。

何と言うか、過ごす時間より千円のお金が気になるのかな。と思うと

もう私が出すから解散して家に帰ろう。と思ってしまいます。

多分お会計もですが、
会話が楽しくないのが問題なんだと思います、、

質問したり、つなげていかないと
受け身な人が多いので、楽しくない上に気疲れしてしまいます。
(向こうも楽しくないかもしれませんが)

何でこの人、あまり自分から話さないのに人を誘うんだろ、疲れるな。。と
でも、そのあとはまた夜ご飯を行く感じだと、
もうランチで千円を受け取る姿にさめて、楽しくない夜ご飯も行くのか、、、と、。
私だけかなと色々読んでても

別れ際にプレゼント返せという男性の話や、自分が多目に食べてるのに気を遣わず割り勘でいいよ。と平気でいう男性の話、おごる価値ないからだよー!と言い合いになってるコメントなど見ると男の人って、、、と、そんなの読んでるからダメなんだと思いますが、

女性の方が、気を遣ってくれたり、次はおごるよ。とか関係を大切にしてくれて気分よく過ごせるのに対して、
男性だと、当たり前みたいな空気になることが私も多いです。いい男性もいますが。
当たり前というのは
次の日に封筒に、割り勘のものも、自分が持つように上乗せしていれても、

多い気がするけど大丈夫?と一応の会話もなく、普通に終わり
これが、女性同士なら、多いよ!と一応確認の会話になりますよね。

男性がよくわからず、どうしたらさめずに恋愛できるんでしょうか。

No.3250358 21/03/09 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/09 18:27
匿名さん1 

店内では自分が払ったように見せかけて、
外でもらうような男は論外です
ただの嘘つきです

長文を書いていますが、論外の二文字で終わりです
次に行きましょう

No.2 21/03/09 18:44
匿名さん2 

払う価値がない女と言いたい人もいるかもしれませんし

というよりは別に好きでもなんでもなければ
男性もカッコつける必要ないので平気でお金受け取れるんでしょう
せこいというよりは友達感覚だからっていうのもありそう

会話が楽しくなくっても
好きになってもらいたいなら男性も払ってくれると思うし

彼氏の話なら折半じゃなくおごりおごられの方がいいのかな

No.3 21/03/09 18:48
通りすがりさん3 

その感覚が普通なんじゃないかな、少なくとも私は同意見だよ

誘っておきながらチマチマ割り勘って萎えるよね

私はアルコールを飲んでないのに、居酒屋で割り勘、しかも同額なことに文句を言ったことがあって

でも言った私の方が細かいみたいな空気になっちゃうし、居酒屋は割り勘なくせにラブホに行きたがるし

とても無駄な時間を過ごしたことがあるよ

男らしい人と出会えるといいね

No.4 21/03/09 18:52
匿名さん4 

頼りがいとデート代の支払いは別だと思うので、そこは「デートでカッコつけてくれる男性」が良いのではないでしょうか。
あとはデート中会話を盛り上げてくれたりさりげない気遣いしてくれるエスコート慣れしている人ですね。

モテる人か女好きなタイプに多いとは思いますよ。
もちろんそうじゃない誠実な優しい男性もいますが大半はね・・

No.5 21/03/09 19:00
匿名さん5 ( ♀ )

不美人あるあるですよね
男気溢れる人がよくても、大抵は美人とくっつく。
なよなよしてたり内気な人しか寄ってこない...
そういう人の良さがわかればいいんでしょうけど、私はまだまだ無理そうです。
今はたまたま男らしい人と付き合えていますが、もし別れたらと考えると怖い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧