注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

私は普通の人のように、他の人のように、他の大多数のようになりたい。 努力ができ…

回答4 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 23:41(更新日時)

私は普通の人のように、他の人のように、他の大多数のようになりたい。
努力ができる人になりたい、
もしくは才能がある人になりたい。
しかし残念ながら私は神に見放された劣等人種なのだ。
この口調だっておかしい事には気づいている。それでもこの口調が落ち着くのはそのせいだろう。
いくら努力しようと他人以下。
だから努力しようと悪い結果になるのだ。
そのくせ努力は誰にもわからない。
誰一人として。
私には「頑張ったから褒めて欲しい」なんて欲望を持つなどおこがましい。
それに私は神が作り出した失敗作なのだろう。だから見放され、だから嫌われたのだ。
達成感なんて感じないのだ。
終わった時に感じるのは疲れたという感情だけなのだ。苦痛のみ。

嗚呼。せめて母にはわかってほしかった。劣等な者は優等な者に従わなければならないと本能が告げていることを。私が貴方に逆らえない事を。進路だって本当は行きたくなかった。私は最初は反対したのだ。それでも最終的には逆らえないのだ。そのくせ「貴方が選んだのだから」など言われても私が選んた訳では無いのだ。
母は私を心配してなのかもしれない。しかしそれは命令なのだ。提案では無いのだ。
母の愛は伝わるが、何をやろうと褒めてくれない母には吐き気がする。

嗚呼。毎日こんなことを考えてるなんて母は知らないのだろう。
だから私は無神論者のくせして、神に祈る。
幸せという感情すら全て捨てるから、私の心の中にある悲しみと欲望という物も一緒に捨ててくれ。と。

もう感情なんて要らない。
捨てたい。

厳しい冬、があり、
そして春が戻ってくる。 
じゃあ春すら寒い世界で、春を求める私はどうすれば良いのだろうか。

No.3250554 21/03/09 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/09 23:16
匿名さん1 

じゃあ日本語話者って世界で少数派なので
英語か中国語勉強してきてください。

No.2 21/03/09 23:29
匿名さん2 

人に虐げられた生き方楽しいの?
何がそうさせてるの?

神云々はいらんから答えられる限り言ってみて。

No.3 21/03/09 23:32
匿名さん3 

主さんは、お母さんに認めて貰えれば幸せなのですか?そんなにお母さんが主さんに必要なのですか?私も凄く沢山「お前なんか要らない」「お前が死ね」と繰り返し言われ呪い受けてました。
そんな親に甘えず、私を見て甘えさせてくれたり、認めてくれる人を探して幸せになる事が必要。

親に攻撃されてるなら、違う人に頼り甘えた方が良いです

親に求めるより凄く簡単でした

No.4 21/03/09 23:36
匿名さん4 

そこまで変じゃないよ。ごくごく普通。

No.5 21/03/09 23:41
お礼

>> 2 人に虐げられた生き方楽しいの? 何がそうさせてるの? 神云々はいらんから答えられる限り言ってみて。 …わかりやすくいうと

褒められもしない
達成感もない
やりたくもない
他のみんなは(知ってる限り)誰もやってないのになんで私だけやらなくてはならないのか。

どんだけ努力しようと私の努力は他の人にとっての普通で「当たり前にできること」だから誉められない。もう褒められたいとは思えどアピールは辞めたよ。意味ないから。、

何やっても怒られてばっかりで自傷って呼ばれるのかな?まぁ毎日自分の首を絞めながら苦しい感情から解放されるなら幸せすら要らないと思ってるの…。何も感じなければいいのにって。
親は毒親でさ…シングルマザーだしそこはしょうがないと思うけど。

でも現実的には感情がなくなるなんて事はない。

でもそろそろ…なんていうんだろね…

褒められたい?
いや、休憩がしたい。
こんな事を暇な時考えてるような生活をやめたいんだよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧