注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

一匹狼タイプな30代女性、感じ悪いでしょうか?顔はおっとりして可愛いけど、仕事は…

回答5 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 12:13(更新日時)

一匹狼タイプな30代女性、感じ悪いでしょうか?顔はおっとりして可愛いけど、仕事は基本的に黙々とこなすタイプで(気が向いたら喋る)定時になると速攻帰ります。言いたいことやおかしいと思ったことはズバっと言う、毒を吐いたりもする。
けれどエレベーターとかで2人きりになった時とかはにこにこ話しかけてくる、話しかけると笑顔で対応する、けど皆自席でご飯を食べるのに1人だけ個室に移動するなどやたらと人を避ける、回覧物など席を外した人のところに持っていくなど。

はたから見たら感じ悪いでしょうか?
こういう1人なりたがりな面をどうしても直せないのですが、会社がコミュニケーションを重視する会社で若干浮いているのを感じます。
でもまりに合わせるのがしんどくて。
こういう女性どう思いますか?

No.3251143 21/03/10 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/10 23:19
匿名さん1 

一匹狼っていうよりコミュ障なのかなって思います。
自分が話したい時だけニコニコ話しかけてくるって感じで、話すシチュエーションを選り好みする人なんだなぁって。
普段あまり喋らず、そんなに仲良くない?のに毒吐きはする、そりゃ浮くよなぁって納得します。
でも合わせるのがしんどくて合わせたくないなら、仕方ないですよね。

No.2 21/03/10 23:23
匿名さん2 

私は同じタイプなので、こういう人いて嬉しいです。が、私もやはり浮いているのに近いところがあります。
世の中には、皆やグループといて当たり前な人がいますし、苦にならない人からすると、自分が嫌われてるのかな?とか、いやそんなわけないあの人が感じ悪いだけと変換されちゃうこともあります。
私は人より冷静なところもあり、感じ悪いと思われることもあるみたいです。
職場がコミュニケーション重視じゃなければ全然いいでしょう。

No.3 21/03/10 23:24
お礼

>> 1 一匹狼っていうよりコミュ障なのかなって思います。 自分が話したい時だけニコニコ話しかけてくるって感じで、話すシチュエーションを選り好みする… コメントありがとうございます。
毒を吐くのはもちろん仲良い人だけです。

No.4 21/03/10 23:32
匿名さん4 

浮いてるってことは少なくとも感じ良い人とは思われてなさそうです。
文面から感じたことですが、主さんは自己評価が高いというか、主さんが自分に抱いているセルフイメージと職場の方たちが主さんに持っている印象は違う気がします。

No.5 21/03/10 23:56
匿名さん5 

年齢や男女比など職場の雰囲気がわかりませんが、コミュ重視な会社なら少し浮いてみえるかもしれません。
でも1人が良いなら無理しても仕方ないです。
こういう人はベテランお局になるか、昇進して役職が上になれば浮いて見えにくくなります。

No.6 21/03/11 00:02
誰にも言えないさん6 

エレベーターでも特に話しかけてこなくてもいいかな~とは思います。
一貫してないというか。
別にさせる必要もないですが、ムラがあるのかな?と少し思うかもしれません。

誰もいないところに持っていくのはちょっと寂しいかも。
置いてあることに気付かなかったらイヤなので。
事務的なことは声をかけてほしいです。

と言いつつ、私も一人で行動したい派です。
浮いてます。
人は本当によくしゃべりますからね…。
私的にはベタベタされるより全然OKです。
職場で必要以上に絡む方がコミュ障だと思ってるので。
ただ、「顔がかわいい」には(んっ?!)ってなりました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧