注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

遠距離の彼の元へ結婚を機に引越しと転職をします。 貯金に余裕もないため、転職活…

回答1 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 12:36(更新日時)

遠距離の彼の元へ結婚を機に引越しと転職をします。
貯金に余裕もないため、転職活動と物件探しを同時にしていました。

婚約者が戸建物件を探してくれており、自分はオンラインで内見に参加していました。

書類選考が通り、面接していただくことが決まりました。

入居予定で計画していた物件が他の方にほぼ決まりそうと連絡がありました。
押さえてなかった私たちが悪いのですが、内見してから2日後に決めたいと連絡したら他の方にほぼ決まった(既に手付金あり)と伝えられました。

その後、不動産屋の担当者に連絡がつかなかったり、お勧めされた物件が明らかに住める状態ではなかったり、見つからないままです。

いつまでに入居したいか伝えていました。婚約者が頑張って探してくれていますが、最低条件(彼の仕事事情)を満たす物件が郊外にしかなく通勤時間は1時間弱です。彼には物件を探し始めた時に通勤時間が30分以上かかるのは嫌だと伝えてました。「仕方ない、耐えて」と言われ、採用されたとしても通えるか不安です。

面接直前(3日後)でこの状態です。
こんなに上手くいかないと結婚も転職もするべきではない気がしています。
一緒に暮らせると喜んでいたのに今はただ辛いです。

No.3252295 21/03/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/12 21:49
匿名さん1 

何もかも無計画すぎる。入居したかったとこには手付けを入れた人は悪くないし。2人とも無計画でこの先うまくいかなさそう

No.2 21/03/12 22:11
お礼

>> 1 すでにうまくいってないです。
私が全て悪いのはわかっています。
戸建に拘っていて見つからないこともわかっています。手付金を支払った方は悪くないですし、内見した時からほぼ決まっていたことを伝えなかった不動産屋の担当者も仕事だから仕方ないのかなとわかっています。賃貸を提案しても却下されますし、戸建で彼の条件に合う即入居物件はありません。
物件を探し始めて2ヶ月半になります。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が転職と結婚を決めなければこんなことにならなかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧