注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

お金貯めても貯めても不安です。 そんな方いますか? わたしは31歳女です…

回答11 + お礼1 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名さん
21/03/17 12:15(更新日時)

お金貯めても貯めても不安です。
そんな方いますか?

わたしは31歳女です。
今年結婚予定です。

貯金は2800万くらいです。
貯金は多い方なのかなと思うのですが貯めても貯めても不安なんです。

不安だと思う原因に親がお金でずっと喧嘩してきてたのを子供の時に見てトラウマです。毎日怒鳴り合いで辛かったです。私はお金で揉めたくないし揉めるならその分自分が稼げばいいという考えです。

もうひとつはその親がお金ないということです。老後は私たちのめんどうみてなと言われています。2人ともまだ50代ですが働いていません。今は毎月8万仕送りしています。将来は老人ホームのお金も払わななくてはいけなくなるのかと思うといくら貯めておいたらいいのか分かりません。一人っ子なので私ひとりでどうにかしなくてはなりません。

こういう不安があって平日は会社員、土日は別の仕事をしています。休日がありません。ただ怖くてそれをやめることもできません。でも休みたいです。

No.3254252 21/03/16 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/16 03:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
親には働いてほしいこと伝えましたが働いてくれません。母にいったてはずっと専業主婦です。父は会社を早期退職しました。お金がないと今もよく喧嘩してます。縁を切ったらいいのですがそれも辛くてできなくて。。そこをちゃんとした方がいいですよね。。分かってはいるのですが。親にお金がかからないと思ったらとても気持ちは楽です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧