注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

車屋さんについてです。 カテゴリーが微妙なので、その他にさせて貰いました。…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 23:38(更新日時)

車屋さんについてです。

カテゴリーが微妙なので、その他にさせて貰いました。

私は、4月からカーディーラーとして働く者です。(女です)

幼い頃から、車種の見分けなどが得意で、気がついたら車が好きになっていました。

インターンシップでお世話になった店舗の店長に、「あなたは営業に向いてる。ぜひこの店で働いてください。」と言われました。「車の知識つけたかったらいつでも来てね。車見たい時に来ていいよ。」と言って下さりました。

叔父が車の工場で働いてるし、自動車学校にも通ってるので車の知識は聞けばすぐ叔父さんあるいは車校の先生が教えてくれるため、教えて欲しいことが具体的にある訳ではありません。
ですが、入社したら欲しい車がその店に2つほどあって、よく観察したいです。
ですが、お客さんが多かったらいけないなとおもってなかなか行けません。

インターンシップや、就職前のアルバイト等でも思いましたが人はそこそこ多いです。

なのでなかなか入りにくかったりします。

行かないべきでしょうか。それともお客さんが少ないと思われる閉店30分前にでも行ったら大丈夫でしょうか……

No.3256025 21/03/18 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/18 23:36
匿名さん1 

行っていいと思いますよ。
行けば主さんのやる気や車愛がより伝わります。それと店長さんとしてはそこのお店の雰囲気にスムーズに馴染めるようにしてあげたいんだと思います。

店長さんに、ちょっと遠慮してしまってなかなか来れなかった事やよく観察したい車がある事を伝えましょう。もちろん可能であれば他のスタッフさんとも軽く話したら良いですよ。
あとはお客さんの邪魔にならないようスススッと避けたりして思う存分車を見ていけば良いです。よく観察する事でそれぞれの車種のセールスポイントも見つかり、働く時に役立つ知識となるでしょう。

No.2 21/03/18 23:38
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

自分がやりたいと思ったことはやるべきです。
ましてやそれがこれからの仕事に活きていくと思っているなら尚更です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧