注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

私は50歳の既婚者です。結婚して17年で 妻は42歳。子供は3人います。相談は…

回答7 + お礼0 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 14:24(更新日時)

私は50歳の既婚者です。結婚して17年で
妻は42歳。子供は3人います。相談は妻とのセックスです。
妻の気持ちが分からず悩んでいます。
下の子が出来るまでは、月に2回ほどセックスをしていました。
キスもクンニも時間をかけ愛し合ってました。でも、急に胸もクンニもしないで、痛いからといわれ拒否られました。
優しくし触っても痛いから嫌だと手で隠したりします。
嫌がる事はしたくないので妻の言う通りにしてあげたいと思って、触らなくなりました。もう8年にはなります。
今の夫婦のセックスは、たまにキス、
ロータで濡らす→妻をイカす→挿入といった内容です。
これが月1回、妻からの誘いでしています。
私は妻に触れる事が出来るのは挿入だけです。
セックスの間も抱きついたりもないし
終わった後も直ぐに自分で拭いて甘い時間もありません。

だんだん虚しくなってきたのと
妻はどんな気持ちなんだろうと言う思い
です。
誰か他に好きな人がいるんでしょうか?
それなら、私とセックスはしないんじゃないかとも思うし。
ここ2年近く私からはセックスは誘わなくなりました。
私もしたいセックスはありますし話し合いもしましたが、嫌だと言うだけです。

セックス以外の夫婦生活は普通だと思います。
女性の皆さん、妻の気持ちは理解出来ますか?

また、何が理由でこうなったと推測できますか?
このままだと私は浮気してしまいそうで。
皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。

No.3256775 21/03/20 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/20 10:05
匿名さん1 

お子さん3人いたら毎日の生活に追われて余韻に浸るより睡眠時間の確保が優先なんだと思います。

奥さんから月に一度誘われるなら決して主さんが嫌ではないですよ。

そして触られるのを嫌がるのは私もそうですが生理前など胸が痛くなる時がありますし触られること自体が不快な時もあるんです。

奥さんが誘ってきたら、その流れにのって主さんのやりたいこともお願いしてみては?

その時に奥さんに自分がしたい時に自分のしてほしいことだけはずるいよと言ってみましょう。

きっと主さんは優しいので奥さんも自己主張しやすいのだと思います。

たまにはお互い相手へ合わせる気持ちも大切ですよね。

それとこれから数年後、奥さんは更年期に入るので体調も気持ちも変わってくるかもしれません。

No.2 21/03/20 10:15
匿名さん2 

奥様と同年代ですが、、、奥様にしか無い心情の変化があったんでしょうね。

書かれている文章から何となくですが想像してみますね。

・急に嫌がり拒否をした→その時期に奥様にとって何かがあった?子育てが辛い、義両親など身内やママ友など人間関係悩んでいた、夫婦仲が案外微妙だったなど。
思い当たる節はありませんか?

・月一の妻からの誘い→仕方が無く。日常生活を波立たせたくないないから。浮気防止(面倒な案件は持ち込まれたくないから)などで義務でしている。

・ホルモンバランスの崩れで急に性欲が無くなり、触れられるのも嫌になる。
→これなら、話し合いの時に素直に言うのが筋だと思いますけどね。

上記がおおよその推測です。
話し合いから真実が見えないのは根底にある何かを引き出せてないからでは?
主さんがまだやっていないのなら、奥様に「拒否を始めた時期に何かあったか?自分に至らないところは無かったか?」質問の方向を変えて聞いてみたらどうでしょうか。

最後に、これは考えたくないですけど悩んでいた時期に気晴らしになる異性と出会い、その人で満たして日常生活を保っている。
→こんな生活は恐らく長年持ちません。
しかし3人抱えて路頭に迷うより、主さんの経済力に頼る生き方を選択すると覚悟を決めれば無くはないです。
それでも続けていられる人種なら相当したたかなタイプ。
奥様はそんな方ですか?
当てはまらないと願いを込めてあえて書きましたが。

No.3 21/03/20 15:05
匿名さん3 

不倫相手で満足してるから、仕方なく離婚事由にならない程度に相手してるだけではないでしょうか?

不倫相手とはバンバンやってるじゃないですか?

No.4 21/03/20 16:09
匿名さん4 

旦那さん大丈夫ですか?女だったら、旦那さんから胸とかクリトリスとかさわってもらえたら嬉しいはずなんですが?うちは、逆に旦那が、さわってくれなくなりました。私も、浮気したいです

No.5 21/03/22 11:00
匿名さん5 

単純に浮気だと思います。
業務SEXになったって事です。

気持ちを持って行かれている間は、される事に抵抗あり拒否されますよ。

逆に遊びの浮気相手にはキスもしたくないと思ってしまいますよ。
気持ちが入る相手にはキスをしたくなる。

今、浮気相手に夢中なんですよ。

No.6 21/03/23 13:54
心配性さん6 

好きあって3人の子宝
夫婦なんだから、お互いの気持ちを
真剣に話し合ったらどうですか
相談される気持ちも解りますが、
真剣なお答えは有難いでしょが
不安を煽る答えはどうだか
人それぞれ考え方が在ります
貴方が愛したパートナー
一緒に持った家族でしょ
頑張って下さい

No.7 21/03/23 14:24
匿名さん7 

奥さんの気持ち、理解できません。頑固になり過ぎだと思います。スレ主さんはリードしてくれる女の方が相性が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧