注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

変な質問良いですか? 皆さんは絵などの作品を作るとします! 別に仕事ではあり…

回答5 + お礼5 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/03/21 19:00(更新日時)

変な質問良いですか?
皆さんは絵などの作品を作るとします!
別に仕事ではありません、趣味です。

●人の好みに合わせた皆から評価される作品

●自分の好みにした皆から評価されない作品

どっちします?
私はよく迷います。
皆に評価されたいけど人の好みにあわせたら楽しくない合わせることも簡単なんですが
でも自分の好みにすると自分はめちゃくちゃ楽しいけど、誰も評価してくれないのも悲しい苦しい

よく迷います。
今もの状況もそうで自分好みに合わせた作品を投稿してスルー率が多すぎて今悲しいです。

その逆で他にも逆の人の好みに合わせてる作品ばかりめちゃくちゃ評価されて、なぞなのですが何故か自分のその人に合わせた作品に嫉妬してます。

意味不明な悩みですが、笑わずどう思うか教えてください。

No.3257611 21/03/21 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-21 16:09
匿名さん2 ( )

削除投票

両方描きます。
一般ウケする作品を描いてみんなで盛り上がったあと
本性を現して鑑賞者の嗜好を捻じ曲げにかかります。

とりあえずプロになるのが目標ならともかく、趣味でやってるなら自分の好きを追求したっていいと思うけどな。

No.5 21-03-21 16:37
匿名さん5 ( )

削除投票

私は子どもの頃は純粋に自分が好きな絵ばかり描いていて、人に見せたりしなかったです。でも人に頼まれた絵を書くようになって、今まで自分が書かなかった絵を書き、考えなかったことを考えるようになって、人目を意識することで確実に絵が上達したんです。多少のお礼もいただくので、画材を買うようになって、デジタルで絵を書くことも覚えて、今までできなかったことができるようになり、それまでとは別の種類の楽しさがあります。

たまに純粋に自分好みの絵を書いたりもするんですが、やっぱりそれは褒められなくて、なんだか物足りなくなってしまいました。絵に使い道があるって大事です。

No.4 21-03-21 16:14
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

娘二人が絵を描いてます

娘が言うには、
自分の好みじゃないと、描く気がしない
らしいです。
熱量と言いましょうか?
他人に評価されようと、されまいと
描く事が仕事じゃないなら
自分の描きたい絵しか描かないと
思います。
その絵を誰かが好んでくれて
作品として、売れるなり、仕事に出来たり
したなら、それは最高ですが、
例え、誰も評価してくれなくても
好きな絵を描くと思います。

でも実際は、他人の評価で
一喜一憂してますけどね。

娘の絵は日本より海外の方がウケはいいらしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/21 16:09
匿名さん1 

絵を描かれるんですね。
とても素敵です。

私ならどちらも描くけど、比率を調整するでしょうか。
2つのイメージを同時に持ってもらうのも楽しいと思います。

No.2 21/03/21 16:09
匿名さん2 

両方描きます。
一般ウケする作品を描いてみんなで盛り上がったあと
本性を現して鑑賞者の嗜好を捻じ曲げにかかります。

とりあえずプロになるのが目標ならともかく、趣味でやってるなら自分の好きを追求したっていいと思うけどな。

No.3 21/03/21 16:14
匿名さん2 

両方描いてるプロの方もいますよ。
TNSKさんとか、ナナシ/774さんとか。
この前もあんなエッッッなイラスト描いてる西沢5ミリさんの絵が
参考書の表紙に使われててええええ!? ってなったところです

No.4 21/03/21 16:14
匿名さん4 ( ♀ )

娘二人が絵を描いてます

娘が言うには、
自分の好みじゃないと、描く気がしない
らしいです。
熱量と言いましょうか?
他人に評価されようと、されまいと
描く事が仕事じゃないなら
自分の描きたい絵しか描かないと
思います。
その絵を誰かが好んでくれて
作品として、売れるなり、仕事に出来たり
したなら、それは最高ですが、
例え、誰も評価してくれなくても
好きな絵を描くと思います。

でも実際は、他人の評価で
一喜一憂してますけどね。

娘の絵は日本より海外の方がウケはいいらしいです。

No.5 21/03/21 16:37
匿名さん5 

私は子どもの頃は純粋に自分が好きな絵ばかり描いていて、人に見せたりしなかったです。でも人に頼まれた絵を書くようになって、今まで自分が書かなかった絵を書き、考えなかったことを考えるようになって、人目を意識することで確実に絵が上達したんです。多少のお礼もいただくので、画材を買うようになって、デジタルで絵を書くことも覚えて、今までできなかったことができるようになり、それまでとは別の種類の楽しさがあります。

たまに純粋に自分好みの絵を書いたりもするんですが、やっぱりそれは褒められなくて、なんだか物足りなくなってしまいました。絵に使い道があるって大事です。

No.6 21/03/21 18:43
お礼

>> 1 絵を描かれるんですね。 とても素敵です。 私ならどちらも描くけど、比率を調整するでしょうか。 2つのイメージを同時に持ってもらうの… 二つのイメージを同時にですか
まだ難しいと思いますが、調整してやってみるのも良いかもですね!

私の悩みを馬鹿にせずアドバイスくださりありがとうございます!

No.7 21/03/21 18:46
お礼

>> 2 両方描きます。 一般ウケする作品を描いてみんなで盛り上がったあと 本性を現して鑑賞者の嗜好を捻じ曲げにかかります。 とりあえずプロ… やはり両方描かれるのですね、

趣味なので好みを追及しても良いのですが、皆に合わせた時皆誉めてくれたりランキングに入ったりでそっちを味わうと、スルー率が高くなる自分好みの方は楽しいけど物足りなくなるんですよね

私の悩みを馬鹿にせずアドバイスくださりありがとうございました!

No.8 21/03/21 18:52
お礼

>> 4 娘二人が絵を描いてます 娘が言うには、 自分の好みじゃないと、描く気がしない らしいです。 熱量と言いましょうか? 他人に評価… わあ!4さんの娘さんは凄いです!

へえ!海外の方がうけがいいとは凄いです!

確かに私も他人の評価以前に絵を描くことは大好きです。
そういえば、絵を描くのが大好きって事忘れてました!

思い出させてくださりありがとうございます!

そして私の悩みを馬鹿にせずアドバイスくださりありがとうございました!

No.9 21/03/21 18:56
お礼

>> 5 私は子どもの頃は純粋に自分が好きな絵ばかり描いていて、人に見せたりしなかったです。でも人に頼まれた絵を書くようになって、今まで自分が書かなか… 私もです!
凄く共感できてしまって嬉しいです!

別の種類の楽しみ方ですか!5さんのような考え方素敵です!

私もアイコンを、描いてください!とかの依頼が来たとき、こう言う絵を好まれるのかとか色々勉強になりますし、

そして私の気持ちも解ってくださるなんて凄く嬉しいです!
ありがとうございました!

No.10 21/03/21 18:59
お礼

正直この悩み馬鹿にされるのではと思って不安でした、ですが皆さん優しいアドバイスばかりで嬉しかったです!

もうちょい前向きに楽しんでみます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧