彼氏の独占欲や嫉妬心が強くて少し困っています。 彼は、私が中学時代に通っていた…

回答1 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-


2021/03/29 17:32(更新日時)

彼氏の独占欲や嫉妬心が強くて少し困っています。
彼は、私が中学時代に通っていた塾の塾長(50代男)と話しているのを見ただけですごくムスッとするレベルの独占欲と嫉妬心です。

対して私は独占欲や嫉妬心がほとんど無いので、彼の気持ちがあまり理解できません。
私は、彼が女の子と話していようが、女の子と(浮気の範疇に入らないレベルで)何をしていようが「へー!そうなんだ〜いいね〜」くらいにしか思いません。なんなら恋人がするようなこと(手繋ぎなど)をしなければ、女の子と2人で出かけてもいいと思っています(そもそも彼にはそんなことするような女友達がいませんが)。

どちらも考えが極端なので、どちらがおかしいのか分かりません。
彼は自身の独占欲が私にとってストレスになると思ったらしく、「もっと抑えなきゃ」と言っていましたが、それって本心を私に話さないだけで不満が溜まり続けることになる訳だから、そうやって疲れちゃうくらいなら私に話してくれてよいよと伝えておきました。しかしそれでも私は度々彼の独占欲で窮屈に感じてしまうことがあります。お互いに不満を持たず、ちょうど良い妥協点を見つけたいのですが、アドバイスをくださいませんか?

No.3262348 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あまりに価値観が違うなら別れるしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧