愚痴を吐かせてください。同居している祖母にイライラしています。 私は今女子高生…

回答5 + お礼3 HIT数 587 あ+ あ-


2021/04/05 22:55(更新日時)

愚痴を吐かせてください。同居している祖母にイライラしています。
私は今女子高生で祖母は80代です。私の祖母は口が達者でそのことにイライラしてしまいます。
・とにかく独り言が多い 四六時中喋っていて黙っている時間がない
・祖父と私の母の悪口を言い、悲劇のヒロインになろうとする
・少しでも美味しくないと感じたら不味い、ブスな人がいたらあの人ブサイクだね、と大きな声で言う
・私の髪型や服装にダサい、趣味が悪い、そういうのはやめたほうがいい、男に嫌われるぞと毎回口を挟んでくる
・男尊女卑の考えを押し付け・説教
いつも我慢していますが、そろそろしんどいです。母はもっと酷い態度をされているようで父に別居することを説得しているのですが、上手くいきません。
どう対応したらいいのでしょうか…

No.3264885 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なるべく早く施設に入れたいですね。
うっとうしことを言うたびに
「それ前も言ってたよ。何回目か覚えてる?ボケ始まってるじゃん」
て何回も言い続けて精神的に弱らせましょう。

No.2

それか主さんが高校を卒業したら、家を出るとか。

No.3

お祖母さんは不幸なのです。人生が面白くないんです。
高校を卒業したら、別居してお母さんと二人で住んだら?

No.4

>> 1 なるべく早く施設に入れたいですね。 うっとうしことを言うたびに 「それ前も言ってたよ。何回目か覚えてる?ボケ始まってるじゃん」 て何回… そうですね… 私が注意したらキレるので最近は諦めましたが、父や祖父が注意し続けても変わりません…

No.5

>> 2 それか主さんが高校を卒業したら、家を出るとか。 私は大学生になったら独り暮らしをするのでそれまで我慢できるのですが、母や兄弟が大変になると思います…

No.6

>> 3 お祖母さんは不幸なのです。人生が面白くないんです。 高校を卒業したら、別居してお母さんと二人で住んだら? 兄弟がいるので2人で、というのは無理ですが私もそうしたいところです。それに父が反対していますが…

No.7

なぜお父さんが反対すると思いますか?
自分が面倒をみなくてはならないからです。
周りの目もあるでしょうし、親戚からも何と言われるか不安でしょう。
「妻が子供たちを連れて別居」なんて、恥ですからね。

でも、あなたのお母さんはもう限界かもしれません。
お母さんと子供たちだけでこっそり「家出」してみてはどうでしょうか?
計画を立て、時間をかけて資金を貯めて。
いざ実行の際は、笑ってお父さんを見送って
お祖母さんには「買い物に行ってきます」とだけ言って子供たちと外で集合し
置手紙に「家出します。探さないでください。そのうち戻ります。心配しないでね」とだけ書いて、携帯も止めて。

No.8

1人カラオケマイクでも買ってあげて好きな歌を歌わせたら?
歌い疲れて喋りも減るかも?

毎晩お酒飲ませて、酒焼けで声を出しにくくさせる。

そういう婆さんはしぶといよ。
憎まれっ子世にはばかる。って言うからね。。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧