注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

休みの日休めていますか? わたしは、専門店の店長をしています。店舗には30…

回答1 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 02:51(更新日時)

休みの日休めていますか?

わたしは、専門店の店長をしています。店舗には30名のアルバイト、パートと社員が一名です。

レジ、問い合わせ、シフト作成、休み発生時の調整、採用、売上管理、売り場作成、事務処理、クレーム対応、各種報告事項など、全ての仕事を社員1人で行なっています。

そのため、休みの日になかなか休めません。トラブルの電話があったり、休みます。のメール。突然の出勤などで、休みの日も朝から晩まで基本緊張状態です。

同じ店長職の方はどうやって休まれているのでしょうか。

No.3264985 21/04/02 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/03 02:51
通りすがりさん1 

大変ですね。。
専門店とのことで一緒かどうかは分かりませんが私は飲食店でパートで働いてました。経験者じゃないですが身近な上司を見てきて色々大変さを感じたので書きます🙇

店長さん、マネージャーさん、普通の社員さんですら主さんと同じく休日出勤しなきゃいけなくなったりで、しっかり休めないようで大変そうでしたよ。休みが月に2日の日もあったような。。

特に女性で結婚して子供を産むなど考えてる人はこの職種は辞めた方がいいのでは?と感じました。
男性社員でも離婚されてる方が多い印象でした。理由は休めない、激務のわりに給料が安いなど色々あるかと思われます。

常に人手不足が当たり前で社員が入っても数日でとんだり、バイトがとんでまた社員さんがスッピンで来たりとか過労死レベルでした。

そういう方たちを何人も見てきたので社員で生活費を稼ぐためにする仕事ではないな。と感じました。将来お店を持たれたい方向けのお仕事かなぁ。。と思いましたね。バイトや派遣ならまだ勤まるかもしれませんが、それでも保険に入れてもらうとなかなか激務になり休めない社員の人は、常にイライラされてるので当たられたりとかもありましたね。

主さんの働かれてる目的にもよるかと思いますが命が一番大事ですからね。
無理されませんように。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧