注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

まだ私が幼稚園児だった頃、ずっと子役に憧れていました。ただ周りの子と同じように勉…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

あいす。( ♀ l1RTCd )
21/04/03 18:25(更新日時)

まだ私が幼稚園児だった頃、ずっと子役に憧れていました。ただ周りの子と同じように勉強して、大学に入らなければいけないことは幼いながらも感じていて、決して誰かに言うことはありませんでした。
その思いは消えることはありませんでしたが、小学校4年生の時にkpopを好きになりました。韓国に行って活動したいとまでは思いませんでしたが、その人たちのようにたくさんの人の前でパフォーマンスをしたいと思うようになりました。
ただ、私は自分のチャレンジしたいことや習ってみたいことを一切親に言うことができない性格だったため、結局ダンスも歌も習う夢は叶いませんでした。
今現在、私はkpopだけでなく中国のアイドルや俳優も応援しています。
日本の芸能人の方は詳しく知らないためなんとも言えませんが、Youtubeなどで韓国や中国のアイドル、ドラマをみるといつも私もそこにたってパフォーマンスしたい、演技がしたいと感じます。
恐らく、私がこの夢を誰かに伝えられる日は一生こないし、自分だけの密かに温めた夢で終わると思います。
初めて子役に憧れた時から少し内容は変わったものの、10年近く芸能界に入りたいという夢は変わっていません。
今自分の生きている人生が無駄だとは思いませんが、何となく中身が空っぽのように感じています。
何も踏み出すことが出来ずにここまで来た自分にも腹が立つし、恐らくこれから何もできない自分に失望もします。
せめてネットにでもこの夢を書き残したかったので、投稿させて頂きました。

No.3265420 21/04/03 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/03 18:10
匿名さん1 

今は高校生以上ですか?
親に習い事をしたいと言えなかったのですね。
もちろん、相談しても習い事によっては
承諾される場合とそうでない場合はありますね。
他の習い事や塾などには行かれていたのでしょうか?

中学でも高校でも、例えば学校で
合唱部、演劇部や放送委員会など
多少なりとも、関連する部活や活動には
入っていませんでしたか。
高校であればダンス部などがある部活も
あるでしょう。
たとえ外で習い事ができなくても
できることはあると思いますが、
そういうことはされてきましたか。

夢を叶えるために、もちろん親に相談して
援助してもらうという方法もありますが
親の援助がなければ、絶対に夢が叶えられないとか
叶える道が閉ざされるわけではないでしょう。
もちろん、子役、若い時期に活躍するというのは
難しいでしょうが。。
たとえ、親の援助があっても、才能だけでなく
努力を続けたり運がなければ、若い時期に
芸能の道で花開くというのも確率としては低いですよね。

過去は変えられませんが
これからでもできることはあるでしょう。
芸能の道までは目指さないににしても
趣味でダンスや歌を習うことは
できるのではないですか?

高校生であればバイトをして
そのお金を使って習うこともできるでしょう。
ヴォーカルレッスンを受けるほどの
お金が貯まってなくても、最近はネットで
ヴォーカルやダンスの方法などはかなり
無料で見られる時代ですから、
大いに利用されるのもいいでしょう。
カラオケ屋に行って練習するという
方法もありますね。

No.2 21/04/03 18:25
匿名さん2 

どんなに無理な願いでも、その願いを第一目標にしながら、第二、第三目標を立ててみましょう。

第一目標と第二目標と第三目標の共通して出来る事を探してみる。例えば韓国語を習いに行くでも構わないので、そのような実績を積み重ねながら、第一目標に特化して自分を高められる道を探すのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧