注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

もう恋愛出来る気がしないという状況から、幸せな結婚をされた方いますか? 3…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 11:31(更新日時)

もう恋愛出来る気がしないという状況から、幸せな結婚をされた方いますか?

30歳目前に結婚を焦り、大好きな人にフラれてしまいました。ひどいこともされたのに、本当に大好きだったのでかなり引きずりました。

ストレスから体調を崩したり病気になったりしましたが、このままじゃダメだと、婚活をして、仕事頑張って昇格して、自分なりにもがいてきました。
キャリアウーマンという訳でもなく、やはり大好きな人と結婚する人生を送りたいです。

それなのに、婚活で交際を申し込まれても、好きという感情も分からず断り続けています。
お相手にも失礼だし、暫く婚活は休んでいましたが、先日久しぶりに参加してマッチングした人とご飯に行くことになりましたが、一人で店に向かう途中で気分が悪くなりトイレで戻してしまいました。いい人なのに、好きという感情が分からないんです。

ただ結婚がしたいわけじゃないんです。いい年して何言ってるんだと自分でも思いますが、好きな人と一緒に過ごしたい、好きな人と結婚したいんです。
でも、合コン、紹介、婚活パーティーで数えきれないほどの人と会ってきて、告白をしてもらっても好きな人も出来ない。婚活も胃に不調が出るほどストレスになってしまっています。

このまま一人なのかなと思い始めています。
なんだか、すごく切ない気分です。選り好みしてる自分も、過去の傷をいまだに引きずってる自分も…何で私はこんなんなんだろうって涙が出てきます。一人旅をしたり気分転換をしても、気を抜くと辛い気持ちが出て来て消えたくなるくらい辛いです。

これからご縁があるか、そしてそれを掴めるかは私次第だと重々分かっていますが、同じような状況から幸せな結婚が出来たという方のエピソードが聞きたいです。

No.3266075 21/04/04 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/05 08:16
匿名さん1 

まず。幸せな結婚なんてものは幻想です。何もせず幸せそうに見えても、見せていないだけで大変なことはたくさんあります。結婚も人生と同じで修行です。好きな人が出来ないなら無理に結婚するより1人で生きていくと決意された方がいいと思います。結婚は何もあなたを助けてはくれませんから。むしろ、あなたの手をさらに煩わせ苦労を増やします。癒される時間も与えてはくれますがその分問題も増えます。愛情もない相手ではその修行を続けることは難しいと思います。バツイチも経験なさりたいなら愛情ない相手と結婚されてみてもいいでしょうが、結局は結婚しようと一生独身でいようとトータルのプラスマイナスは変わらないと思います。自然に好きな人が出来れば結婚し、出来なければしない。それでいいんじゃないですか?

No.2 21/04/05 10:17
匿名さん2 

私は恋愛は出来ても結婚には縁がなかった。
でも30代後半で今までで最高スペックの最高のお相手と出会いましたよ。
1人でいて良かった!と本当に思った。
子供は無理だし色々と諦めた事もあるけど、それ全部含めて無理して結婚したらしてなくて良かったと思えてます。

主さんは少し食傷気味なんじゃないのかな。
恋愛がしたくて色んな人と出会って、お腹いっぱいなのでは。
もう少し肩の力を抜いていいと思います。
いいなと思う人がいたら、ダメになってもまぁしょうがないか。くらいの気持ちでゆっくり歩めばいいと思いますよ。

No.3 21/04/05 11:31
匿名さん3 

私わかりますよ。
結婚がしたいから人を選ぶのではなく、この人といたいから結婚がしたい。そんな結婚じゃないなら1人の方が幸せ。と思っていたし、私に好意を寄せてくれる人も振ってばかりで私って何でこんなに人を好きになれないんだろう。相手にも申し訳ない気持ちで好かれることから避ける為に嫌な人間なふりをしたり、悩みながら生きて気づけば30代を迎えてました。

1人が辛いなぁと言う時はあり、いつか結婚したいと思っても歳が歳なので出会える機会も激減。一生独身かもな。。。と思いながら淡々と生きてました。

でも、友達(女)と、友達の初見の友達(男)とラーメンに行ったその日に『この人と結婚しよう』と、彼が思ったらしく、私も不思議と何の疑いもなく好きになりとんとん拍子です。

悩まなくても時がくればきっと自然と好きになれるんじゃないかな?と、経験からは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧