注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

交際4年、結婚生活4年、生後4ヶ月の息子がいる、育休中の妻です。夫から、日々の積…

回答4 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 13:23(更新日時)

交際4年、結婚生活4年、生後4ヶ月の息子がいる、育休中の妻です。夫から、日々の積み重ねで家が息苦しいから離婚したいと言われています。
余裕がなく、乱文駄文になっていることをお許しください。

2019年9月頃、夫が寝落ちして開いていた携帯の画面がきっかけで、婚姻期間中から特定の人と付き合っていたり、マッチングアプリで不特定多数と関係も持っていまることがわかりました。まずは口頭で注意しましたが止められず、夫が使用していたフリーアドレスを私も見れるようにしていたり、GPSをつけてお互いの場所がわかるようにしていました。飲み会の際は誰となのか、その場の写真を送って欲しいとまで言っていました。色々対策をしていましたが連絡がとだえたり、携帯を家に置いて飲みに出かけたりもしており、今思えばお互いに意地になっていたかもしれません。

産後は車で20分ほどにある義実家にお世話使うため、土日は自宅に戻ってきたりを3ヶ月ほど繰り返していました。義実家はベビー用品や私用のベットなど色々用意してくれており大変ありがたかったのですが、義父とあまり合わず、旦那に相談したことがありましたがそれも喧嘩になりました。
異動があることが分かっていたので、自宅に戻った際はあまり負担をかけないように夜中は私がほぼ面倒を見ていましたし、洗濯物や夜の食事だけは作っていました。ただ、赤ちゃんを1人で入れることは中々慣れなかったので、出来れば入れてほしいこと、9時をすぎるようなら連絡が欲しいと言っていました。その連絡が無い事があり、揉めることもありました。

最近携帯を常に持ち歩いており、ネットで位置情報アプリを操作できるらしいソフトも買っており、久しぶりに携帯を見てしまいました。LINEでトークはこまめに削除しているようでしたが、職場の人と連絡を取ってる中に「奥さんに疑われていないか」と書かれていたり、乗り換えが上手くかないから一駅歩いたと言っていた時、その人と電話をしていることがわかりました。
急激な落ち込みとパニックと焦り等色々な感情で、夫の携帯からその方にメッセージを送り、私のアカウントにもその方と繋がるように
設定し、パソコンから見れるように設定もしました。朝相手の方が気づいたようで「奥さんからメッセージが来てLINEはまずいと思ったからSMSにした」と夫へ連絡がありました。
それを見て更に冷静さをかいてしまい、どういう関係なのかハッキリさせたく、その番号へ電話をしましたが繋がらず、昼の時間を待って相手の職場へも連絡をしてしまいました。夫はそこまでするのかと愛想をつかしており、以前から束縛が強すぎて怖いからもう自由にさせてくれと、離婚の決意が固いです。話しもたくないと言われており、弁護士に離婚の相談をしに行くようです。相手へ連絡をしてしまったり、職場にまで電話をしてしまったこと、本当に反省しています。冷静さが足りませんでした。

私は前向きにどうしたらいいか考えたいのですが、この状況から関係を改善するためにはどうしたらいいでしょうか。
また、夫から離婚調停を申し込まれた場合、離婚になる確率はどれくらいあるのでしょうか。
教えていただけたらと思いますので、よろしくお願い致します。

タグ

No.3268077 21/04/08 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/08 05:10
匿名さん1 

基本的に、有責配偶者からは調停の申し立てができません。
貴女は妻。法的にも守られるので、権利の主張もできます。

ですが…
落ち着いて考えて下さい。
今のままでは「もし調停になったら」の前に、「このまま旦那が帰って来なくなったら」の心配をしなくてはいけなくなる事も有り得ますよ?

主さんは感情に流され過ぎている気がします。
追い詰めすぎたら逃げられます。

もし本当に旦那さんが弁護士に相談に行っていたら、主さんも弁護士を頼った方がいいです。
旦那さんの裏切りもですが、主さんのとった行動も話し、その上で修復したいと相談してみては?

私は旦那の浮気が原因で離婚しました。
だから主さんの痛みの幾分かは理解できます。

私は修復を望みませんでしたが、修復したいのであれば帰る場所を作らなきゃ、帰ってこれないですよ。

No.2 21/04/08 05:17
匿名さん2 ( ♀ )

読んでてこちらが息苦しくなりました。主さん、旦那さんのことばかりに執着し過ぎてる。赤ちゃんが大変な時なので、今は育児にエネルギーを使ってみてはいかがですか?

No.3 21/04/08 09:15
匿名さん3 ( ♀ )

関係改善は難しいと思うので、これから生後4ヶ月のお子さんを、旦那さん無しで主さんがどう育てていくのか、自分の実家は頼れるのか、など、子供をどうするか考えた方がいいと思います。

浮気や疑われるような行為は最低だと思いますが、主さんの行動を読んでいて、女性の私でもこの家には帰りたくないと感じてしまいました…

No.4 21/04/08 13:23
匿名さん4 

主さんの閲覧設定が相手にもばれたんでしょうか?
ずいぶん束縛してると思いましたが、妊娠前から今までご主人の異性関係は婚姻状態としては逸脱していますので、不倫してるのが我慢できないから離婚でよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧