今一家離散の危機なんだけど 母親が父親とたぶん弟に向かって「今までの結婚生…
今一家離散の危機なんだけど
母親が父親とたぶん弟に向かって「今までの結婚生活どうしてくれるの!!!!!
皆のためにここまで頑張ったのに!!!!!」って泣き叫んでた。
(私は家族からハブられてるので皆の声だけ視聴)
元々母親は自己満で家事をしてて「(頼んでもないのに)してあげてるんだから、こっちの我が儘を聞け」ってタイプ。
両親は自己中で自分のことしか考えられないから、どう考えても子供を育てる親としての資格は無い人たちだし、
男尊女卑のこの家で育った弟は一浪してGMARCHの法学部に入った事もあって、たぶん私含めて家族のことバカにしてる。
親のことあいつらバカだからって言ってるし。
たぶん親の悪いところ吸収しちゃって、すごく歪んだ性格になってしまってると思う。可哀想。
私は受かる自信が無くてGMARCH受けずにストレートでニッコマに通ったから学歴コンプが少しあるけど、
地頭のよさと理解力の高さには自信があるから、変に学歴付けて周りを見下す人にならなくてよかったかもしれない。
(別に高学歴の人全員が見下すとは思ってません。
あくまでうちの家庭で育ったらそういう人になっていただろうという話です。)
私は昔から家族と反りが合わなくて、両親の悪いところは受け継いでないような気もするけど、家庭環境の悪さでメンタル病んでるからまともになれなかったな。
機能不全家族の末路ですが、確かに自己満でも家族のために頑張ってきたと思っている母親が報われずに終わるのは胸糞悪いかもしれないなって他人事のように思いました。
やっぱり夫婦間もそうですが、日々のコミュニケーションって大事ですね。
親から弟は挨拶されてるけど、私は挨拶すらないので。ざまあみろ。
21/04/08 23:02 追記
ごめんなさい。愚痴です。
働けてないので貯金切り崩しての生活ですが、早く家から出なきゃと思ってたので良い機会なのかも。
新しい回答の受付は終了しました
弟が大学卒業するまでは離婚しないと仮定して
弟がいなくなったらたぶん言いくるめられて離婚が成立します。
その時父親には今の持ち家が残りますが、持ち家もなくて頼れる人がいないような母親はどう生きていくのでしょうか?
実家のお祖母ちゃんの所に戻るのでしょうか?
そんなことができる人には思えません。
たぶん母親が離婚したくないのはまともに収入がなくて、恐らく何らかの借金もしてるのに持ち家がなくなってしまうからだとしたら…
変な気を起こして死んでしまうんじゃないかと心配になりました。
いやまあ私はお互い不仲なので助けませんが。
他人なら何とかして生きていくでしょと切り捨てられますが、肉親だからか嫌いなのに気になってしまいます。
私には何もできないけど。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…28レス 973HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…27レス 631HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 217HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 240HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 219HIT 匿名さん
-
本人は無自覚かもしれませんが、旦那に精神的に追い込まれる日々で、もう無…12レス 256HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧