兄が気持ち悪いです。助けてください。 兄に不正アクセス?か何かされていると思い…

回答3 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 18:15(更新日時)

兄が気持ち悪いです。助けてください。
兄に不正アクセス?か何かされていると思います。ネットに詳しくないのでよく分からないのですが、閲覧履歴か何かを見られています。

ネット環境ですが見られているのはパソコンではなく私のスマホです。兄と共用のものではありません。同じ家族プランに入っています。
スマホはロックをかけていてほとんど身に付けているのでスマホを直接盗み見することはほぼ不可能です。
家にはWi-Fiがあり、私も兄もそれを使っています。

数年前から兄の言動に違和感があり、それでも確信がなかったので私の考え過ぎだと思っていたのですが明らかに私のネットを見ないと知らないようなことを兄が知っています。
あまりに気持ち悪かったので一度兄を問い詰めたことがあるのですがすっとぼけられました。
普段は仲が良いのであまり問い詰めたりしたくありません。
というより兄の性格的にどんなに問い詰めても正直に謝ることはないと思います。

前はスマホのパスワードを書いたメモを置きっぱなしにしていたのでそれかなと思い、すべてパスワード変更しましたがそれでも言動的に見られているようです。
もしかしてと思い始めて数年が経ち、いつも何となく気にかかっているのでとてもストレスです。

自分なりに調べてみましたがネットに詳しくないので今一分かりません。
スマホを触らずに人のネットを覗き見ることなど出来るのでしょうか?例えばWi-Fiから履歴を見るとかそういうアプリがあるとか…。
出来るならば予防法など教えていただきたいです。
あと証拠を掴めれば兄を問い質すこともできるのになと思っています。
そこまでは出来なくても何とか見られない方法だけでも知りたいです。毎日ネットを使うのが不安で何年も真剣に悩んでいます。
馬鹿みたいですが神社でお祈りまでしました(泣)

詳しい方など、予防法など教えていただけないでしょうか?
この際プロに頼むなど、多少お金がかかる方法でも予防や対策ができるならばかまいません。

No.3269455 21/04/10 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/10 13:20
匿名さん1 

家族で同じWi-Fi使ってると、履歴とか分かるみたいですね。

No.2 21/04/10 13:54
匿名さん2 

「スマホ 監視アプリ」
で検索してみて、同じものが自分のスマホに入ってないかチェックしてみては?

No.3 21/04/10 14:07
匿名さん1 

監視アプリってパスワード変えても意味ないのかな?怖いね。

No.4 21/04/11 18:10
お礼

>> 1 家族で同じWi-Fi使ってると、履歴とか分かるみたいですね。 返信ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…それは調べたら出てきたので薄々そうかなと思っました(T^T)
かなり用心深い姉がいますが姉は家のWi-Fiを使わないのでもしかして、と。
でも家庭用のWi-Fiだと履歴は残りませんと出てくるので違うかなと思ってました。
どうやって見るんでしょうか?いや、見方よりも履歴削除の仕方とかあるんでしょうか…。

No.5 21/04/11 18:12
お礼

>> 2 「スマホ 監視アプリ」 で検索してみて、同じものが自分のスマホに入ってないかチェックしてみては? 返信ありがとうございます。
調べてみました。恐らくアプリは入ってなさそうですが、もう少しちゃんと調べてみます。
ありがとうございましたm(._.)m

No.6 21/04/11 18:15
お礼

>> 3 監視アプリってパスワード変えても意味ないのかな?怖いね。 返信ありがとうございます。
アプリなのか何なのか分からないですがパスワード変更してもダメだったようです。
執念深すぎて気持ち悪いったらありゃしません。助けてください。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧