注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

4月から入社した新しい職場で、いじめられています。 皆さん有名大学出身で、…

回答6 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 12:53(更新日時)

4月から入社した新しい職場で、いじめられています。

皆さん有名大学出身で、私は三流以下の大学出身です。
私の大学名を出して、さすが馬鹿ばっかりとか聞こえよがしに言われ、初日から挨拶は無視、存在も無視という感じです。
女性ばかりの部署で、皆さん専門職です。
自分で一緒懸命に考えて仕事をし、どうしてもわからない部分を質問しても答えてくれず、間違えていたら、すごい声で怒鳴られ足がすくみます。

私はこの仕事に就くために、一生懸命勉強して、国家資格を取りました。
1番やりたかった仕事です。
できるなら、負けずに続けたいです。
明日から、辛いですが、どうモチベーションを保っていけばいいのでしょうか?

No.3270213 21/04/11 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 17:08
匿名さん1 

申し訳ないですが一度失った信用を取り戻すのはかなり難しいと言えます。
冷たい態度が早く辞めてくれという圧力にも受け取れます。
素直に職場を変えた方が主さんもストレスを抱えず済むと思います。

No.2 21/04/11 17:53
匿名さん2 

コネなど卑怯な手を使って潜り込んだと思われているのかも。

とりあえず上司に相談してみて、無理そうだったら転職を考えた方がいいかもしれない。

No.3 21/04/11 18:01
匿名さん3 

大学名だけでいじめられる職場!?
学費も馬鹿みたいに高いし大学出てるだけでもすごいことなのに…。
そんな職場でこれからずっと働きたいですか?
もしそう思うなら、そんなことでいじめるような人は相手にせずに主さんのやるべきことしっかりやればいいですよ!
でも、パワハラやいじめは我慢する必要ないし辛かったら上司や周りに相談した方が良いですよ。それでも助けてくれないような職場ならそれこそ転職考えても良いと思いますよ。どういう仕事かわかりませんが同じ業界の会社は他にもあるでしょうしね。
ただ1つ気になったのは、有名ではない大学を出てるご自身のことを主さんはどう思ってるんですか?負い目に感じてるのでしょうか?
もしそうであるなら、今回のいじめの最大の敵はご自身の中にあるかもしれません。

No.4 21/04/12 01:01
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

資格のある仕事なら、他の職場でも働き口はあると思います。心が壊れてしまっては、遅いと思います。嫌だな、つらいな、と言える今の段階で、職場を変える方があなたの幸せはあると思います。

No.5 21/04/13 00:06
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

資格必須なら転職したら?
そこの会社じゃなきゃいけない理由でもあるの?
相手にして貰えなくてもソコでやっていきたい、でも質問しても答えて貰えない、この部分は自分なりに調べたり勉強する事で解決するような問題なのか?会社によって異なる部分でレクチャーされないと正解が分からないのか?でも変わってきませんか?
ぶっちゃけ大学とかどーでも良いけどなぁ
社会人になったら何が出来るかのが大事だし、何か良い所出てるって割に中身スッカラカンの馬鹿ばっかなんだね
むしろそんな会社で叶えられる夢なの?
貴方よりも周りのがポンコツにしか感じないんだけど

No.6 21/04/13 12:53
匿名さん6 

どんな仕事をされているんですか?
いじめが大好きな類友同士で、そういう人間しかいない職場なのでしょうか(T_T)
だとしたら同じ扱いを受けた被害者がいるかも?!

看護師さんに、そんな職場が多々あると聞きましたけど仕事を与えてくれない、嫌な仕事を押し付けるなどで馬鹿馬鹿しくなって、すぐ辞めたそうです!
違う職場に行ってみて、仕事が出来る環境に感激したそうです。
試用期間などありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧