以前こちらに相談させてもらったものです。 以前の話を説明すると、私が立ち上…

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 00:58(更新日時)

以前こちらに相談させてもらったものです。

以前の話を説明すると、私が立ち上げたスポーツのサークルに参加してきた気になる女性がいて、LINEを多い時は毎日やり取りする仲だったんですが、自分がデート誘ってもいまいちな反応だったり、彼氏の有無を聞いてもはぐらかされ、それから間もなく最近彼氏ができたと突然報告され、遠回しに断られてしまいました。
それまでのやり取りの中で彼氏ができたというのは断るための嘘だと直感で感じたんですが(休日は空いてることが多かった。わざわざ私に彼氏できたことを報告してきたことなど)、どちらにしろチャンスはもないと諦め、さらにコロナ過でサークルも自粛になりそれから約1か月以上連絡もしなかったんです。このまま終わるつもりで。

でも、1か月以上してから相手から連絡が来たんです。解除されたこともありサークルの活動にまた参加したいと。せっかく連絡くれたし私も好きだった気持ちをリセットし、サークル仲間としてまた誘うことにしたんです。
ただ、ちょうどその活動日に私の都合で私は不在でその女性だけ参加したときがあり、その後にまた連絡が来たんです。私がいなかったのであまり楽しめなかった。私がいない時は参加できなくてもいいと。
さらに、知り合いの男性を連れてきたいという話をされ、彼氏とくるの?と聞いたら、もう別れたと。彼氏できた報告から2か月も経ってないし、やっぱり最初から彼氏いなかったのかなって…。
さらに、急に向こうから連絡来たりこちらが勘違いするようなことを言ってきたり、これはどういう心理なのでしょうか?

私としては、証拠はないですが嘘で彼氏ができたと言われた時点で好きという気持ちは薄れてしまってます。でも、それは私を傷つけずに断るためとも取れるんですけどね。

No.3270462 21/04/11 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/12 00:09
匿名さん1 

まだこだわってらっしゃるんですか。確かサークル内の他の女子に気がいってませんでした?
それはもう済んだんですか?

暇つぶしに軽く振り回してるだけで深い意味は無いですよ?断るために彼氏できたってのもその場限りの嘘だと思います。

No.2 21/04/12 00:09
匿名さん2 

あー、主さんこじらせタイプだね。
全て主さん軸で、感想だよね?

主さんが立ち上げたサークルなら連絡するのはある程度は礼儀だもん。
多分だけど、主さんは自信過剰。

好意はゼロです。

No.3 21/04/12 00:19
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

ハッキリ言ってスポーツのサークル活動したくて入ってきてるんだからいちいち恋愛感情もってこられても迷惑でしょ😓

婚活か合コンかなにかと勘違いしてるんですか?

No.4 21/04/12 00:31
お礼

>> 1 まだこだわってらっしゃるんですか。確かサークル内の他の女子に気がいってませんでした? それはもう済んだんですか? 暇つぶしに軽く振り… わざわざまた連絡してくださって、しかも覚えてくださってるようでありがとうございます。すでに説明した通り、こだわりはもうないです。ただ、相手はどういう心理でそのようなこと言ってくるのか気になっただけです。
他の気になってた女性とはそれ以上の感情になることはなく今は普通に友達関係です。

ひまつぶしで軽く振り回すような人ではありません。

No.5 21/04/12 00:37
お礼

>> 2 あー、主さんこじらせタイプだね。 全て主さん軸で、感想だよね? 主さんが立ち上げたサークルなら連絡するのはある程度は礼儀だもん。 … 違います。ただ事実を説明してるだけです。彼氏がいるという話は断るために言ったのかなというのは私の勝手な推測ですが。

礼儀とおっしゃりますが、わざわざ2か月近く経って相手から連絡してきたのはなぜでしょう?
単純に言葉尾の通り、またサークルに参加したい(その気持ちはずっと変わってない)。だからこそだと思ってます。礼儀がどうとかではなく。
それだけなら全然良いんですが、私がいないと参加したくないとか、私がいなかったから楽しめなかった、彼氏とは別れた(彼氏できたのがウソならわざわざ別れたという必要もない)というの礼儀になりますか?って話です。
自信過剰でも好意を期待してる話でもなく、相手はどういう心理なのか気になって相談させてもらいました。
ただの上から目線で相手の人格を中傷してすっきりしたいだけならもうけっこうです。

No.6 21/04/12 00:42
お礼

>> 3 ハッキリ言ってスポーツのサークル活動したくて入ってきてるんだからいちいち恋愛感情もってこられても迷惑でしょ😓 婚活か合コンかなにかと勘… してません。そもそも私が立ち上げたサークルですし、それを目的として始めたつもりもないしもう10年以上も続けてるサークルです。中にはここがきっかけで仲良くなって結婚した仲間もいますが。
まだ好意があって未練がましく言ってる人と決めつけて、ただ責めたいだけの人が多いみたいですが、私がいないと楽しめないとか、私がいな日は参加しなくてもいいとか、彼氏と別れたことを言ってきたりとか、相手の発言がどういう心理なのか気になっただけです。それ以上でも以下でもありません。
そんなに人として間違ったことやおかしなこと聞いてますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧