職場で可愛がってる女性部下に職場内で年下の彼氏が出来ました。その女性部下が新卒で…
職場で可愛がってる女性部下に職場内で年下の彼氏が出来ました。その女性部下が新卒で入って来た時に自分が教えた子という事もあり普段からかなりフランクに話してるんですが彼氏がそれをよく思ってないみたいで職場内で僕がセクハラ親父みたいな感じで言いふらしてるらしくてありもない事をたくさん言ってるみたいです。
彼女が嫌がってるのにしつこく食事に誘う、彼女がLINE無視しても何回もしつこく送る、彼女とやたら絡みたがるみたいな感じで言ってるらしいです。話が大きくなり、上司から呼び出しまでくらいました。実際LINEは月に一度ぐらいはしましたがあちらから仕事の相談をされたり、ほぼ仕事で確認などの必要な会話のみです。プライベートで電話やLINEは一度もした事がないですし食事に誘った事も本当に一度もありません。
実際携帯の中身をまるまる見せて上司に無実は証明出来たのですが、話が広まり過ぎて完全に女性達からは悪者扱いです。彼女自身はそんな事は言ってないし多分彼氏が嫉妬して勝手にしてる事なんで私も女性陣の方は噂がおさまるように努めます、ごめんなさい、と言われたんですがもうごめんなさいではすみません。9年間真面目に勤めて来て今回の事はさすがに許せません。彼氏くんに直接嘘の部分だけは撤回してくれと言ってみましたが完全に嫌われてるみたいで全く聞く耳を持ってくれない感じです。
これって名誉毀損的なものにあたるんじゃないんすかね!?余り揉め事にするのは好ましくないんですが法的手続きに出ようかと考えてます。
新しい回答の受付は終了しました
私は地元の友人の精神患ってる系女子に加害者に仕立てられて今も孤立してるんで、お気持ち分かります。
そんな言ったもん勝ちってのも、変でしょ。まんまとアホな男に操作されてる女性社員もアホですわな。
朝礼みたいな場所で、上司に皆の前で「主さんにはこういう噂があるが、主さんは無実です。」と言ってもらってはどうかな。そうすれば「どうしてそんな噂が流れたんだ?」って話になって、彼氏の方に批判が集まると思う。
あなたの日頃の頑張りを知っている人達は、絶対にあなたがセクハラをするような人ではないと分かってると思います!あなたは職場からの信頼は厚いのでしょう?上司は事実確認しただけでしょうし。後輩女性とは事務内容のことだけでいいのではないでしょうか?あとその彼氏に、これ以上仕事に損害を与えてくるようであれば、法的手段とります。と平然と伝えてはどうですか?
年下の男の子に言いたい気持ちも、女性社員達に撤回したい気持ちもわかりますが、
かっこいいな。この人。と思うのは、上司など聞かれた人には撤回しても
年下も周りにもなにも気にしてないかのように仕事を続けることです。
かわいがっていた女性社員も少し離れた方がいいです。
それも、特別扱いや周りからの言われる原因になります。
もしその女性社員に特別な感情がなければ相手にせず毅然とした態度で仕事に集中してください。
人の噂も七十五日。
いちいち法的措置など言ってる方が長引きますよ。
大人の対応は同じレベルにならず、するべき事をする。
仕事をしにきてるんですから。
なんか主さんが気づいてないだけでセクハラみたいなことしてるんじゃない?可愛がってる部下って表現がおかしい。それにいくら自分が教育した部下だからってフランクに話すのはどうかと思うし、部下も思うところがあるのかもね。
職場で可愛がってる女性部下
↑
これをさらっと書いちゃってるから、貴方は自覚がないと思う。貴方は権力のある目上の男なんです。「可愛がってる」本音は彼女が嫌がってるかもしれない、そうじゃなくても周りが彼女が嫌がってるって誤解されても仕方ないです。部下との距離感を考えた方がいいと思う。男性の部下を飲みに誘ったりしてませんか?本音は嫌がってるかも知れませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧