注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

台湾人のママ友について。 結婚前から、ずっと仲良い台湾人の友達がいます。私にと…

回答5 + お礼3 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 16:05(更新日時)

台湾人のママ友について。
結婚前から、ずっと仲良い台湾人の友達がいます。私にとって親友です。
彼女が1年先に結婚したのですが
私が先に子供を出産しました。
私の子供ができた時は喜んでくれたのですが、産後から少し冷たくなりました。
私の産後すぐ、彼女も妊娠して本当に嬉しくて電話で2人で喜びました!!
ですが、実際に会うとやはり冷たく、私の子供にも全く興味が無く見たりせず、旦那似だね。の一言のみでした。
私は今後も子供を遊ばせたりするのが楽しみだったのですが、彼女は私を嫌っているようです。
日本を馬鹿にして怒ってストレスが溜まっているようでした。
台湾だと無痛分娩がほとんどで、ダウン症の検査もみんなする、妊婦検診はこんなに頻繁に行かなくて良い、日本は本当におかしい、と愚痴ばかりで、どうしてこんなに比べるのかとガッカリします。
子供が無事に生まれたら、彼女はまた仲良くしてくれると思いますか?
日本はおかしい等とインスタでの愚痴が酷く、心配のメールをしたら、無視されてその後連絡する勇気がないです。
私が産後のインスタで、子供の写真をアップしたのが、うざかったのでしょうか。。。

No.3271287 21/04/13 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/13 11:07
お礼

>> 1 台湾人とかじゃなく日本人でもいますよね~。 嫉妬だと思います。 もしかしたら主さんに話してない不妊の悩みとかがあったのかも?? 私も子… ありがとうございます。SNSは配慮しないとですね(T ^ T)食べ物の写真いいですね♪

No.5 21/04/13 11:15
お礼

>> 4 とてもスッキリしました。ありがとうございます(T ^ T)
休憩状態だと思うようにします。

No.6 21/04/13 11:16
お礼

>> 2 妊娠とかそう言う話は分からないけど台湾人の事なら実体験として理解できます。日本人って台湾人の印象を中国や韓国人と比較して良いってだけなのに親… 見下す方もいるんですね。
好きな子だったので残念です(T ^ T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧