注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

部下が上司になりました。 自分は降格です。 納得いきません。 15日付…

回答21 + お礼3 HIT数 5544 あ+ あ-

秘密の質問さん( 40 )
21/04/16 08:43(更新日時)

部下が上司になりました。
自分は降格です。
納得いきません。

15日付けで辞令が出たのですが、自分は課長から係長に降格。管理職候補だった部下が課長になりました。

自分は一生懸命頑張ってたし、やるべき事をやって家族のために早く帰っていたし、部下の指導もきちんとしてました。

でも会社からの評価は、自分は仕事を『丸投げ』『放置』『責任逃れ』で、部下への指導は『パワハラ』『スタッフによってムラがある』でした。
よって課をまとめる能力なし、と見なされ降格及び別部署に移動になりました。

今回課長になった女は取締役から可愛がられているだけの、人を見下す最低女です。
なのに会社からは『他部署との連携が取れる』『全てを把握してる』『信頼がある』と評価されてます。
みんな騙されてます。
納得いきません。

この会社辞めるべきですか?

No.3271308 21/04/13 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/04/13 23:09
お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
降格なんて家族に言えずぼんやりしてました。

あの女は確かに印象操作が上手いと思います。
いつも取締役や他部署の部長社長に話があると呼び出され、そのあと新しい商品やプランが動き出します。
上司は私なのに、あの女から報告を受ける有り様です。何か取り入っているんでしょうね。
それなのに『私さんにはこの話、来てないんですか?』と見下すんです。

それが上司に対する発言、態度なのかと指導したところ、何も話が来なくなりました。

社長はお客様の事が考えられない馬鹿なので、私は新商品や新プランは失敗してしまえ、と思ってます。
それどころか、こうしたらいいのにというプランを会議で発言してるのですが、まるっと無視です。

私の方がお客様のために動いてるのに本当に馬鹿しかいません。

No.11 21/04/14 11:37
お礼

色々とご意見ありがとうございます。
先ほど明日からの労働条件が来ました…
役職手当てと基本給減らされてがっかりです。
子供今年から保育園なのに。

コミュニケーションとか印象って皆さんおっしゃいますけど、会社の評価ってお客様がするのであって、お客様からの評価が高い私が一番仕事が出来るのでは?
なのに認めない役員どもが馬鹿です。

もしおっしゃるように馬が合う、合わないとか、評価の売り込みでやってるんなら本当にこの会社、馬鹿しかいないんですけど…
お客様や、社員の事を全然考えてない。

No.15 21/04/14 16:36
お礼

皆さん、うちの馬鹿社長と同じようないうんですね。

私が人を馬鹿にしてる?
違いますよ。
皆が分かってないから教えてあげてるんです。指導してるんです。
どれだけ馬鹿か、わからせてあげてるんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧