注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私は14の時脳の病気をしました。かなり重篤で、奇跡的に生還しましたが後遺症が残り…

回答1 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 19:45(更新日時)

私は14の時脳の病気をしました。かなり重篤で、奇跡的に生還しましたが後遺症が残りました。

左手麻痺と右脳の2割の壊死、高次脳機能障害です。

その影響かストレスを受けやすく、仕事を始め頑張るほど代償のように熱などで倒れてしまいます。

中々症状も改善されにくく、酷いと2週間以上寝込みます。

そうしたこともあり、仕事をしても切られてしまうことが多いです。

MRI、CT、血液検査に尿検査、40度の高熱を出し頭痛や吐き気、食欲不振等続いても毎回原因不明です。

こんな私でも続けられる仕事、あるのでしょうか…。

No.3271537 21/04/13 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-13 19:04
匿名さん1 ( )

削除投票

脳卒中の後遺症として、疲労が溜まりやすくなったり眠気がでやすくなる方かなり多いそうですよ。
脳がすぐに疲れてしまい、体にくるのかもしれませんね。
左手麻痺がおありということなので、障害者手帳はお持ちでしょうか。
障害者年金も受けられると思います。
年金+できる仕事という形で、短時間の勤務やパートなどされたほうが良いかもしれません。
父は脳梗塞で左手部分麻痺ですが、体を動かす仕事をしている時はつかれるが気分が良く過ごせるらしいです。
事務作業等よりも公園の清掃管理とか、気分がよくなる外仕事のが良いかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 19:04
匿名さん1 

脳卒中の後遺症として、疲労が溜まりやすくなったり眠気がでやすくなる方かなり多いそうですよ。
脳がすぐに疲れてしまい、体にくるのかもしれませんね。
左手麻痺がおありということなので、障害者手帳はお持ちでしょうか。
障害者年金も受けられると思います。
年金+できる仕事という形で、短時間の勤務やパートなどされたほうが良いかもしれません。
父は脳梗塞で左手部分麻痺ですが、体を動かす仕事をしている時はつかれるが気分が良く過ごせるらしいです。
事務作業等よりも公園の清掃管理とか、気分がよくなる外仕事のが良いかもしれませんね。

No.2 21/04/13 19:45
お礼

>> 1 身体も、精神も手帳持っており、基礎年金を頂いています。
私も、じっとしている仕事よりバタバタ忙しく動き回る肉体労働の方がとても気持ちよく楽しく働けます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧