注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

私は最近女子高に入学した高校生です。 私は会って1週間も経ってない、とある…

回答5 + お礼5 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 07:01(更新日時)

私は最近女子高に入学した高校生です。

私は会って1週間も経ってない、とある女の子を好きになりました。

まだ入学してから数日、最近初めて会ったのに。
だからといって別に「なんで同性なんか」とは思っていません。
今の自分はその子を好きになって嫌な思いはしていないし、むしろこの気持ちを大切に持とうと思っています。

しかしもしそれが本人にバレて引かれてしまったらという不安はあります。
誰かに相談しようと思っても拒絶されないかが怖いです。
LGBTが認められているといっても、それは全員とは限らない。
これは誰かに相談するべきでしょうか。

※この相談は誰かにどう言われても覚悟の上で書いています。これを読んだ正直なご感想(回答)をお待ちしています。

No.3272969 21/04/15 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 22:44
匿名さん1 

すごく難しい問題ですね。
どうかな・・
相談しないのがイイかも。。。?こっそり相談するっててもありけど
個人的な意見ですのでいいか悪いかわかりませんけど
他の方の意見も参考にされて下さい。

No.2 21/04/15 22:44
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

LGBTの問題はとても難しい所があります、いくら昔よりは理解が増したとはいえ、それでもね、、、少なくとも本人には言わない方がいいですよ、それで人間関係が壊れる事もありますから。

No.3 21/04/15 23:30
匿名さん3 

保健室の先生とかなら秘密は守ってくれるし相談してもいいかも
学校に本当の自分を知ってくれてる先生がいて、いつでも相談できるっていうだけでも一人で抱え込むより気持ちは楽になると思います

私も女子高でしたが結構同性で付き合うとか女の子が好きとかいう話聞いた事あったので、もしかしたら先生はその手の話には慣れてるかも

No.4 21/04/16 07:01
お礼

>> 1 すごく難しい問題ですね。 どうかな・・ 相談しないのがイイかも。。。?こっそり相談するっててもありけど 個人的な意見ですのでいいか悪い… ご意見ありがとうございます。
下手に誰かに相談したら広められそう…って思ってしまうので、、、
もう少し考えてみようと思います。

No.5 21/04/16 07:04
お礼

>> 2 LGBTの問題はとても難しい所があります、いくら昔よりは理解が増したとはいえ、それでもね、、、少なくとも本人には言わない方がいいですよ、それ… ご意見ありがとうございます。
もっとLGBTの理解が増えて欲しいと願うばかりです、、
本人には言わないつもりです。
まだ一学期始まったばっかりだし、これから言おうと思ったとしても、今の関係を壊したくありませんから。

No.6 21/04/16 07:07
お礼

>> 3 保健室の先生とかなら秘密は守ってくれるし相談してもいいかも 学校に本当の自分を知ってくれてる先生がいて、いつでも相談できるっていうだけでも… ご意見ありがとうございます。
保険の先生ですか…確かにありですね!参考にしてみます。
やはり女子高はそういうことがあるんですね…「もしかしたら自分くらいなのかな?」と思っていたので少し安心しました。

No.7 21/04/16 18:02
匿名さん7 

自分も女子校で現在進行形で女の子のことが好きなので気持ち分かります!
私も2年に学年上がって一目惚れで好きになって高3の今でも好きだから、初対面で好きになることは多分女子校ではありがちなのかなって思います!多分言わないだけで!笑
もし嫌われたらって思ったら怖いですよね..でも無理してクラスの友達とかにいう必要ないと思います。
Twitterとかで同性を好きになって戸惑ってる子をよく見かけるからTwitterとかで相談してもいいと思います!ちなみに自分はTikTokで同じような子を見つけて話しかけました!
高1はまたまだ先はあるから好きな子と思い出たくさん作ってください✊🏻💖

No.8 21/04/16 22:18
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
同じような方がいて安心しました…友達に会うのすら怖いので言うのは控えようと思います。
TwitterなどのSNS関連をやっていないのでどうしようもありませんが、もし始めた時は少し気にかけてみようと思います!
これから行事も色々あるのでたくさん思い出作りできると信じます…

No.9 21/04/18 12:06
匿名さん9 

大切にしたいと想えるような恋心があるなんて素敵だと思います。

LGBTQ+などは認知されていても偏見の目は止まりませんから。
恐らく御家族への相談は、引かれてしまうという懸念から難しいですよね。
まだ入学したばかりで学校関係者への相談も難しいでしょう。
例え教師であっても信頼できるかと言われればまだ何とも言えないでしょうから。
ですが、スクールカウンセラーのような方が学校にいらっしゃると思います。
その方達には守秘義務がありますので、どうしても1人で抱えきれなくなったり、お話したくなった際には行ってみるといいかもです。

貴方のことを受け入れてくれる方は必ずいます。
どうか素敵な想いを大切に。

No.10 21/04/20 07:01
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。
誰かに相談したら馬鹿にされそうで怖くて…
スクールカウンセラーの方…まだ分からないのですがいると思います!
耐えられなかったらその方に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧