注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

姪っ子の事、軽くいじめ?られてるようで今日相談されました。 あからさまなや…

回答8 + お礼1 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/17 09:56(更新日時)

姪っ子の事、軽くいじめ?られてるようで今日相談されました。

あからさまなやつではなく、気づくと孤立させられてるようです。

首謀者の女の子(A)は保育園から一緒だった子で、小学校の時は普通でした。(一度、小4の時にその子含むグループからいじめを受けていて、その時先生が間に入って解決しました。その時はAはやらされただけと泣いていたそう。結局、きちんとした謝罪はなかったけど姪っ子がもうしないなら許す」と言って終わりました。

その後は普通にしていたようですが中学に入って直ぐにAは行動に移したようです。
Aがいじめる理由
多分ですが、Aがずっと好きな男子Cくんが姪っ子とめっちゃ仲良しだから嫉妬してるみたい。

中学入った途端にAはそこら中にCくんが好きと言い廻ってるみたい。で、姪っ子は男好きだから気をつけた方が良い。自分も好きな子取られたとか言い回ってるみたい。姪っ子と仲良くしない方がいいと言っていたみたい。

あと、小学校の時姪っ子と仲良くしてたのはCくんと一緒にいたかったから。姪っ子と仲良くしとけばCくんと一緒に入れると言っていたようです。

私はなんてアドバイスすれば良いでしょうか?

No.3273706 21/04/17 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/17 08:13
お礼

>> 1 C君と仲が良くてもあまり くっつかないようにした方が 良いよ。小学生の時と違って みんな交友関係に恋愛感情が絡んでくる 頃だし、誤解… ありがとうございます。
Cくん含む中良かった男子はクラスが離れたため今はあまり一緒にいないみたいです。

姪っ子は女子のネチネチしたのが嫌で男子のが馬が合うみたいで男子の方が仲が良い見たいです。

今は女の子と仲良くなる努力をした方が良いと入学前にアドバイスした事もありクラスの女子一人と仲良くなる努力をしてる所みたい。

Cくんをきっかけとして姪っ子はいじめて良いと皆に擦り付けてるのではないかと…

でも、姪っ子は女子とはプライベート一緒に遊ぶ仲良しな子はいないんです。今後も出来るかわからない…

それなのに一切関わるなは可哀想かな?とも思いますがどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧