注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

ハンドメイドで小物を作っていて、ネットで売ったり委託販売のお店に出したりしていま…

回答5 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 11:38(更新日時)

ハンドメイドで小物を作っていて、ネットで売ったり委託販売のお店に出したりしています。
フリマやセレクトショップなど他にも販売できる場所を探していて、その話を仲の良い友達にしたところ、その子が働いているバーに置けると言ってくれました。
オーナーに相談したらカウンターの隅に置くコーナーを作ってくれると言ってたそうです。
販売できる場所を探していると現状報告として言っただけでその子をアテにして言ったわけではないんですが、急に話が進んでいるのでびっくりしています。
正直言って、そのお店はバーというよりスナックのような感じであまり品のよくないお客さんが多いです。何度か誘われて行ったことがありますが、自分からは行きたいとは思わない雰囲気でした。
なのでありがたい申し出ですがそのお店に置くのは抵抗があります。どう考えても私の作っている物とは対象者が違うと思いますし。
いきなりオーナーにまで話を通しているのでとても断りにくいなぁというのと、断るとしたらどう言えば失礼がないか悩んでいます。
友達は自分の馴染みのお客さんに言って買ってもらうよとも言ってましたが、正直それもあまり嬉しくはないです。本当に商品を気に入った人に買ってもらいたいです。

No.3274250 21/04/18 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 01:37
匿名さん1 

そういう断りにくいことってありますよね。

ちょっと手に包帯を巻いて、「腱鞘炎になって、制作が思うようにできなくなっちゃったの。お話進めてもらってたのに本当にごめんなさい。結構ひどいみたいで、お医者様には、当分はそういう作業はゆっくりにするようにって言われて」、とか。

「ちょっと待ってね。ネットでの販売が割と売れちゃって、出せる商品作るのがまだまだ先になっちゃいそうで。話を進めてもらってたのに本当にごめんね」とか。

うーん、難しいね。

でも、ひょんなことから販路が広がることもあるし、縁だと思ってやってみるのもありだよ。そのお店に来る人の奥さんとかが気に入って、輪が広がるかもだし。

No.2 21/04/18 01:40
匿名さん2 

そこは男性客が多いお店ですか?

それもまたチャンスだと思って、お店に売るものは材料にこだわらずに、とりあえず「期間限定」でやってみるのもいいのかなと思います

No.3 21/04/18 01:53
匿名さん3 

そのくらいかる〜く話を通しちゃうのは、ただ単におしゃべりなだけだと思うので
正直に?「自分のイメージする客層と違うので、今すぐ手を広げるのでなく、もっと候補が集まってから検討したい」と言ってしまっていいと思います
ある意味でビジネスですし、そこははっきり言っていいんじゃないかなと私の感覚では思いますが

それも気がひけるのなら、他の方の言うよう、期間限定とか数量限定で出してみるのもいいかもしれないですね。
その上で「もっと他に売れた場所があって手をあんまり広げるのも難しいから今回はごめんなさい」などといって断るのも上手いかも。

今パッと思いついた感じで書いてますが・・・

No.4 21/04/18 07:00
匿名さん4 

売る場所は重要っすね!  スナックから徐々に撤退・・🚁

No.5 21/04/18 11:38
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様の心はとても「純粋」ですね!「本当に商品を気に入った人に買ってもらいたい」という気持ちはとても素敵ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧