注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

御返しで悩んでます。 昨日、家族で居酒屋に行きました。 席に案内された時に、…

回答3 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 16:03(更新日時)

御返しで悩んでます。
昨日、家族で居酒屋に行きました。
席に案内された時に、隣の席から声を掛けられて、なまえを呼ばれたので見ると
会社の上司でした。
まさかこんな所で会うとはと思って、ビックリしてしまいましたが、軽く挨拶して、席に着きました。
私も家族で居たし、上司は彼女と友人の3人で居たので、邪魔するのも悪いと思って挨拶だけで終わりにしました。
ですが、15分くらいすると上司グループは店を変えようと帰る様子でしたので、立ち際に、私から挨拶しか出来なくて申し訳ありません、お連れ様が居たので
ちょっと私の態度が悪く感じたかもしれないので申し訳ないと言いました。
上司が帰った後に従業員から、隣の席の方に、会計の際に私達にボトルを出してあげてとお金(4000円)預かりましたと言われてビックリしました。上司と言えども、年下で普段私とは余り仕事以外の話すらしない方が、気を使って頂いてお金を置いて行って下さったので困惑してしまい…
あいにく上司の携帯番号も知らなかったので、すぐに御礼の電話すら出来てません。
主人は、相手も仲間で飲んでるから
番号知ってても、今は連絡せずに御礼を言うのは月曜日のが良いと言うので、
月曜日に会社で直接、御礼を言おうと思っていますが、その時に御返しを渡した方が良いのでしょうか?
もし御返しした方が良い様なら、半返し程度のお菓子を渡す感じで宜しいのでしょうか。
それとも、ありがとうございますと言って御礼の言葉だけで良いものでしょうか?
私の中では、何となく私達が隣の席になったので、店を変る事になってしまったのでないかと思ってしまって、申し訳ない気持ちもあり…
確かに私も、隣同士は居ずらいとは感じていました。

No.3274364 21/04/18 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 09:25
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

この場合は、言葉でも半返し程度のお菓子でも「正解」ですよ、お菓子を渡すにしても「言葉を添える」ので、笑顔で相手に感謝を伝えましょうね!

No.2 21/04/18 09:39
匿名さん2 

私なら1000円程度の菓子折り+1000円程度のハンカチ(プレゼント包装)で御返ししますね。
今は直の上司でなくても自分が長く勤めるならそうします。
何時か直の上司になるかもしれないから。

No.3 21/04/18 09:56
お礼

>> 1 この場合は、言葉でも半返し程度のお菓子でも「正解」ですよ、お菓子を渡すにしても「言葉を添える」ので、笑顔で相手に感謝を伝えましょうね! ありがとうございます。
どちらでも正解って言われたので、気持ちは楽になりました。

No.4 21/04/18 10:46
匿名さん4 

もしかして飲み屋で会ったことを黙っててってことじゃないよね?
それなら、お菓子より、持ち帰るのに目立たないハンカチや靴下セットの方がスマートかなって。

No.5 21/04/18 16:03
お礼

>> 4 ありがとうございます。
私が思うに、黙っててって事は無いかと思います。
彼女が居る話は知っていましたが、お会いする事が無かったので顔は知りませんが、上司の隣に座ってた女性だったので瞬時に彼女だと思いました。
会社の中でも、ゴルフに行く時に彼女がメンバーに入っていたと、何度か聞いていたので…
見ては行けない場面では無かったと思いますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧