注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

性別に違和感がある。 それだけを伝えればいいのにその数文字がなかなか口から出て…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 09:12(更新日時)

性別に違和感がある。
それだけを伝えればいいのにその数文字がなかなか口から出ていってくれない。
言わないと伝わらないのに、気づいてもらえるはずないのに。
なのに、怖い
親だって人間だから、理解されるかは分からない。
言うのがこんなに怖いなんて思ってなかった。
口にするだけだから簡単って思ってたけど、対面して話すとなると怖くて声が出なかった。
結局何も無いで終わらせてしまった。
ちゃんと伝えられる日が来るかな?

No.3274804 21/04/18 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 21:58
匿名さん1 

「今日友達にさー、『ずっと前から○○(あなた)って、男っぽいって思ってたんだけど、性の不一致とか感じたことない?』って言われたんだけど、お母さんもそんな風に感じることある?」

とかから始めると、言いやすいと思います。

No.2 21/04/18 22:02
匿名さん2 

そういう人、理解してくれないと思ってる人に言ってもあなたの不安は絶えないんじゃないの?電話の相談室とかじゃなくてスクールカウンセラーとかに相談してみては?親に言おうとしているのが学生なのかなぁって思いました。

No.3 21/04/24 09:12
匿名さん3 

わたしは体は女性として生まれ、心は男性の方とお付き合いしています。
小さい頃から仮面ライダーが好きだったり赤いランドセルが嫌だったみたいです。そう言う方、ちゃんといます。
おなべさんのホストとして活躍して登り上がり、逆に言えばおなべさんを求めている人も沢山います(ホストになれという意味ではありません)。
彼は親がいなかったので、質問者さんみたいに親がいる方は悩むんだろうなと思いました💧
また自分話になってしまい申し訳ないですが、彼には親はいませんがわたしには親がいるので そう言う方とお付き合いをすると伝えた時に反対されてショックだった事がありました。良くない対処かもしれませんが💧今では連絡を断ち縁を切るような形になってしまいましたが、最後にちゃんと会いに行き話をつけてきました。
打ち明けて多少辛くなるかもしれませんが、親元を離れて一人暮らしをしていたおかげもあったと思います。
自分の彼は、そういうお悩みをお持ちの方の相談に乗るような会合を(今はコロナ渦で活動できていませんが)開いたりしています。ネットで相談できるようにするとかも?
長く失礼しました🤲
どうか、質問者さんが受け入れて貰って穏やかに暮らせますように。
性別に囚われず受け入れられる世の中になりますように願います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧