注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

人を詮索をする方。 学歴、出身、住所、経歴、資格 進路、家族やプライ…

回答7 + お礼8 HIT数 641 あ+ あ-

1000( 39 ♀ tMTSCd )
21/04/21 06:48(更新日時)

人を詮索をする方。

学歴、出身、住所、経歴、資格

進路、家族やプライベートや

趣味などをわざと最後まで、

知りたいのか、興味対象か、

目をつけて、本当の事を言わせるまであの手この手で、かまをかけて詰め寄り、

言わせられて、本当を言ったらいったで、やっぱりね。等とネタに利用し、マウント、値踏みをする。これをやられるのも、私、ある意味いじめに思うし、一発でoutだ。その場を立ち退きたくなり、その方の声も聞きたくなる。

21/04/20 10:11 追記
大人しそうな見た目。
ぼけた見た目、対応。
シャキッとしない。
おっとり。のんびり。ぽはーとしてるように見える。
話し聞いてない。
指示にはしたがわないし、30話し掛けても返事しないことや、言わせたことあります。

21/04/20 10:14 追記
悪気はないがあなたはなんか腹立つ。いらつく。ムカつく。いないほうがいい。みんなの足枷。

言われたりもします。

嫌なことや見たくないで嫌いだからと極端が意識する仕事、作業、言語にたいし、露骨に人に嘘までつけ逃げ回り、代替、その部分だけを見ず、聞かずの通過や快速運転てきに、華麗にスルーをするのが、見え透いているらしい。

No.3275058 21/04/19 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-04-20 12:29
匿名さん12 ( )

削除投票

やさしい人は甘く見られるし、最終的に何言っても害ないから、言われ放題言われて
最後は無視されますね。女性はきつい人の方が生きやすいです。

No.2 21-04-19 06:57
秘密の質問さん2 ( )

削除投票

あなたの経歴に偽りがあると疑ってるんじゃないですか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 06:43
匿名さん1 

マウントしたくて聞き出して勝手に不機嫌になった人が居ました
私の事を貧乏、親もどうせ貧乏だろうと決めつけ「親は何をしているの?」としつこく聞いて来て、貸ビル業(都内)、家賃収入で生活していると言ったらイライラしてた
何がしたいの?って思います

No.2 21/04/19 06:57
秘密の質問さん2 

あなたの経歴に偽りがあると疑ってるんじゃないですか。

No.3 21/04/19 07:25
匿名さん3 

そういう人多いですよね。
主婦ですが、外へ出るのが嫌だし近所の人とは口をきくのが嫌になっています

No.4 21/04/19 07:41
匿名さん4 

私の職場にも居ます。
旦那の会社~月の給料~年収。
自宅の値段に車の値段に子供にいくらかけているかとか、こっちが答えるまでしつこく聞いてくる。
今度聞かれたらパワハラで上司に訴えるつもりです。
その方は自分より稼ぎが下の人は見下し稼ぎが上なら年下でもゴマをする嫌ならオバサンです。

まぁ、嫌われているのを知らないのは本人だけ。

No.5 21/04/19 07:44
お礼

>> 4 なるほどね。納得

No.6 21/04/19 07:48
お礼

>> 2 あなたの経歴に偽りがあると疑ってるんじゃないですか。 まあ、そうなのかなあ。。?

No.7 21/04/19 07:49
お礼

>> 1 マウントしたくて聞き出して勝手に不機嫌になった人が居ました 私の事を貧乏、親もどうせ貧乏だろうと決めつけ「親は何をしているの?」としつこく… もう、本当に、何がしたいの?
的でしょう

No.8 21/04/19 07:52
お礼

>> 3 そういう人多いですよね。 主婦ですが、外へ出るのが嫌だし近所の人とは口をきくのが嫌になっています 私だってそう。詮索をする人を嫌います。本当の事を言うまでしつこく詰め寄ります。かまをかけて。言わせるのです。で、なんか、そういう人は、「やっぱりね。」「だと思った。」「えっ?意外。」とか、口癖なんですよね。聞いていてかなり不快指数があがります。泣いちゃったこと、けんかした。その場を退去したりしていました。今までの経験ね。


今月から学生ですが。

東海地区から都内まで新幹線通いですが。

No.9 21/04/19 08:59
匿名さん1 

追加で同じ人から「食器棚を買い替えた」なんて話しで
「アナタの家ではどんな食器棚使ってるの?」と聞かれた
私が「家は茶箪笥とか食器棚がないんです」って言ったら驚かれ
「何でないの?バカにしている訳ではないんだけど」と周りに聞こえるような大声で聞かれた
「ハッチが最初から備え付けであったから母親が食器棚買わなかったみたい」って言ったら「フーン」って言ってその後無言でした
感じ悪かったです

No.10 21/04/20 09:53
お礼

>> 9 ふーん、ふむふむ。

No.11 21/04/20 10:15
お礼

主行きます。

見えすいて、直ぐに何が嫌いで見たくないで、いしきして、避けちゃうか、作業の手を止めて、てにつかない。あばれがあり、廻りに人さわがせに、沢山世話を焼かせていた負い目ありありです。自身に眩暈や頭痛も嘔吐も目や耳を覆いたく、目を痛くもします。

No.12 21/04/20 12:29
匿名さん12 

やさしい人は甘く見られるし、最終的に何言っても害ないから、言われ放題言われて
最後は無視されますね。女性はきつい人の方が生きやすいです。

No.13 21/04/20 15:07
お礼

>> 12 私はまわりの印象としては、
まさに、そう。

内面、外見。なおしていかなくては、いけないね。

まわりのせいや、人間を責めないで、揚げ足を取りながら、反応なんかしないで。

親、精神科に、厳重注意が100あります。

私、エクセルと英語が苦手で大嫌いで見られません。以下に私の病気である体感幻覚の症状を、記します。


私、くちと態度が、
もう、わるくって、
劣等感、負い目から、
直ぐに人と喧嘩になり、
揚げ足を取りまくり、
常に、足のひっぱりあいに。

人多大に傷つけたから、
あちこちから、
絶縁の手紙や、
電話。

会社直ぐに首に。アルバイト非更新。
派遣も試用期間内の解雇。

優しい場所でも、にかいの
試用期間を設けられてから、
2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。

会社直ぐに首になったり
一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、

救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。

No.14 21/04/20 19:54
匿名さん14 

きつい人はとうざは生きやすく
感じるけど家庭が上手くいって
ない人も多いし、最後は人が
離れて行き孤独になってる人
を多く見ます。
最後は不幸かなと思う。
死ぬまでわからないからね。

No.15 21/04/21 06:48
お礼

>> 14 まあ、発散・はけ口。

本当に、自分の感情を私に刃のように、発散アイテムとして、人使ってはけ口なんだ。それを長年30年はやられてました。口での刃のいじめや、発散を。

せんにイラつくのー、せんがじゃま。
足枷です。話しかけてもいい?せんにものもうす‼️発散開始

単なるはけ口にされやすいだけでしたが、だからだろう。辛辣な言葉の中に、みんなの本当の気持ちや、ほんねや、苦労や負い目やコンプレックスや、劣等感からくるのかなあ、、。とイラつくのみんなの言葉や、無口な私をしゃべるのや、ふざけたり、いじめたり、自作自演や、虚言で気を引き、少しいたずらもして、私をどうにか喋らせたい目的の生徒は、義務教育からも、幼稚園からも、沢山有りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧