注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

全国に店舗がある、調剤薬局の事務です。 職場のやり方についていけず困ってま…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 01:34(更新日時)

全国に店舗がある、調剤薬局の事務です。

職場のやり方についていけず困ってます。
町医者(内科と皮膚科)の門前ですが、1日平均受付回数80弱の薬局です。

一日平均事務2人、薬剤師3人の5人体制で回してます。内1人パートで4時間勤務。

その中で、社内通信というA4両面プリント50ページ分の回覧が週2回回ってきます。
ルールや、新しい事業についての説明や情報、勉強会の内容、地域連携についての取りまとめ、各自各店舗での作業内容と前回の報告内容、コロナ対策のための実施内容と報告内容、全店舗売上報告と赤字黒字店舗の一覧と黒字にするために何をするべきかと書かれた指導内容一覧、移動社員の評価実績と転勤場所一覧等。

社内メールも毎日10通前後やりとりしてます。

仕事内容として、法改定の厚労省の案内を読み、解読し、点数が取れる取れないと、勉強するのがやっとです。

ですが、本社からのメールや作業命令が多く、それに合わせて動くために頭をフル回転させ、評価下がると一覧にのってしまうからと全社員が必死です。

医療点数や厚労省の通達の勉強をする暇もないくらい。

よく分からないまま、レセコンに勝手に上がってきた点数を「上がってくるって事は、いいんだよね?コレで。」みたいな。

レセコン使ってて分からない所があれば後から調べたり。探り探り。

10年以上勤めている人がそんな感じです。
なので分からないことを聞いても答えが毎回違ったり、分からないまま終わります。

この会社に居ていいのか?と不安になります。

医療事務資格は取って就職しましたが、この会社が初めてで分かりません。

他の医療事務のかたも、そんな感じですか?

分からないところがあっても「時間ある時マニュアルみてみて。私たちも研修を受けたわけではなく分からない時に調べて覚えてきたから教えてと言われても説明が難しい。レセコンのコード一覧だけ作ったから後は自分で見て覚えて」と、研修期間も、マニュアルを読む機会も与えられないまま受付とレセコンの入力させられていて…不安です。

No.3275543 21/04/19 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 01:34
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

>本社からのメールや作業命令が多く、それに合わせて動くために頭をフル回転させ、評価下がると一覧にのってしまう

【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ・・・)

そういう薬局には就職しないようにしなきゃ。。

完全にブラックじゃありませんか!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧