注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

専門学校一年のものです。情報ビジネスの専門なのですが、トラック運転手になりたいで…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 16:50(更新日時)

専門学校一年のものです。情報ビジネスの専門なのですが、トラック運転手になりたいです。専門学校に入った理由は当時はやりたい事がなかったのと奨学金を借りるので大学だと金額がえぐいから友達が行く場所にしました。
ですが今は本当にトラックの運転手になりたいです。2年も興味のない苦手なものを学ぶなら中退してトラックの運転手として技術を積んだ方がいいと考えてしまいます。自業自得なのはわかってます。もし専門学校辞めてトラックの運転手になりたいと自分の子供が言ったらどうしますか?

No.3275891 21/04/20 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 16:36
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私が親なら「止めますね」と言いたい所ですが、最終的には「本人に」決めさせてあげるかな。

No.2 21/04/20 16:37
匿名さん2 


応援します。

No.3 21/04/20 16:39
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

良いけど、もう中型免許は取れる歳?

No.4 21/04/20 16:50
わかな ( ♀ tSvGCd )


迷います。
まず大事なことを安易に決めてしまったことは叱ります。(学校の選択)

奨学金は借りたら借金。
卒業しようが、中退しようが、返さなきゃいけない。
卒業したら、学歴がつくし、何かしらの資格もとれるでしょう。
主さんの好き嫌いに関わらず、それはこれからの人生で無駄にはなりません。特技、資格を書けるだけでも良いじゃない?
そういうものを身に付けて(形にして)奨学金を返すならまだしも
何も無くして、借金を背負うのはね…すぐには受け入れられないでしょうね。
もちろん主さんが返すんですよね?親に押し付けないでね。

一度決めたこと、スタートさせたことを途中で「止ーめた」と投げ出すことは、癖になると思う。楽だもの。
努力したり、我慢したり、悔やんだりすることから、逃げられるもの。でも、人生ってそんなことの繰り返し。
逃げ癖はつけない方がいい。
ちゃんと最後までやりとげることも大事です。
うんと後悔して、反省して、こんなことを繰り返さないための2年の修行になるかもしれない。

でも、本当に好きなものならそちら認めてあげたい。

色んなことで悩むと思いますよ、ご両親。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧