注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

10店舗あった零細(学習塾)に勤めていました。隔週休2日で求人、採用をしているけ…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 07:27(更新日時)

10店舗あった零細(学習塾)に勤めていました。隔週休2日で求人、採用をしているけど、週休など取れている社員はほとんどいません。それどころか、日曜日さえ頻繁に出勤になり、月に1、2回しか休みがないなんてことも珍しくありません。
30だか40時間分の「みなし残業」手当てがもともと給与に含まれていて、早出も深夜残業も休日出勤も「させ放題」の青天井です。季節講習時などは14時間以上の労働時間が当たり前です。変形の36協定などはYESマンの社員代表と結んでいたみたいなので、法的(書類的)にはセーフなのかもしれないけど明らかに労基違反な環境、待遇でした。
パワハラやセクハラも有り、ミスった社員は会議など皆んなの前で執拗に吊るし上げられます。大声で怒鳴られ、机を叩かれ、「死」という言葉を含むセリフで罵倒されてた。
模擬授業の研修では、顎の角度がどうとか、手の動きがどうとか言って、触られました。
また、先程言った深夜に及ぶ会議や研修では終電が無くなるため、車の社長(塾長)や爬虫類のような幹部取締役に送ってもらわざるを得ません。深夜に自宅の玄関前まで送られて迷惑でした。
先程、休めないと言いましたが、それでも休みを取ろうとすると、休むことに対する謝罪のメールを全社員宛に送ることを強いられました。
自分はとっくに辞めましたが、他にも鬱病になったりする社員が何人もいたようです。
10あったのが今では5校しかないようです。早く潰れればいいと思っています。恨み辛みが消えません。

No.3276277 21/04/21 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 07:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

なかなか解決が難しいお話ですね。
恨みが早く消えるといいですね。
今の主さんの生活が充実することをお祈りしています。

No.2 21/04/21 07:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今は全く業種の異なるホワイトな企業に就職していて、生活自体は解決していますが、恨み辛みがどうしても消えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧