注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

クラスの男子で女の子によって態度変えてるような気がして見ていて気持ち悪くなってし…

回答4 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 23:42(更新日時)

クラスの男子で女の子によって態度変えてるような気がして見ていて気持ち悪くなってしまいました。

その男の子はAちゃんの事が好きと聞いていて、Aちゃんに対してすっごく優しいしAちゃんが言うこと全部拾って会話にしています。

そこまでは一途だなあと思うのですが、
ほか数人の女子にも同様のことをします。
しかもクラスで可愛い上位の子にだけ...

それ以外の女子は無視です。

しかもAちゃんには「あー俺好きな人いないからなあ」とか言ってて。

あわよくばAちゃんと、それ以外の可愛い子キープ、みたいな見えてしまいました。

別の子が数分前にお腹痛いみたいなことを言ったのを聞いても「ふーん」て感じなのに可愛い子が言うと「保健室行こ」とか言って連れ出したり。

態度が違うなーって思って...

それに対して私は嫌悪感が生まれました。

気にしないようにしても視界に入ってきちゃって...

みなさんはどう思われますか?嫌悪感無くすにはどうしたら良いですか?

No.3276577 21/04/21 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 20:22
匿名さん1 

それは、その男の子が周囲の女子の「人を見る目」や「横の繋がり」を甘く見てるおバカさんなので、普通に嫌えば良いと思います。

本人のためを思うなら
「女子の可愛さで態度変えてるのバレてるから止めた方が良いよ」
と言ってあげるべきなんだけど、直接言うとショックで頭おかしくなるかもしれませんから、誰か男友達からさり気なく伝わるのが穏便かもしれません。

面倒くさければ何も言わずに遠ざけておけば良いと思います。

No.2 21/04/21 20:30
匿名さん2 

そんな気持ち悪い男ほっとくのが1番いいと思います。そのうちクラス全体から嫌われますよ。

No.3 21/04/21 20:34
匿名さん3 

私は考え方が主さんと逆なんですよね。態度を変えるというのも、その女子と男子間の仲が友達としてどのぐらいかにもよります。

よく話す女子とそこまで話さない女子が同じくお腹痛い話しても同じ対応はしないと思うし、私がクラスの女子の立場なら、よく話す男子なら腹痛の話題で保健室の話が出るのは自然ですけど、あまり話さない男子にいきなり腹痛の話に首を突っ込んでこられて保健室についてこられる方が私は気持ち悪いと思います。そういう仲を、あらかじめ上位の女子は築いてるだけではなくてですか?

No.4 21/04/21 20:49
お礼

>> 3 さすがに全く関係ない話題に首突っ込んで保健室連れてってる訳では無いです。
みんなで話してる中で、です。

Aちゃんだけを保健室腕掴んで連れていくっていう...
Aちゃんからしたら「私にだけ優しい?腕掴まれちゃったドキドキ」って思うのでしょうが、傍から見てたら「え、〇〇ちゃんもお腹痛いって言ったけどそれはスルーしたのに???」って空気になります。「え?」って...。

どちらもみんなで会話している中です。

しかも、Aちゃん以外の2人くらいクラスの上位可愛い子にもするので、やるなら全員にやれや...と思える感じですね...

No.5 21/04/21 23:42
匿名さん3 

同じグループ内、立場でそんな事するなら意見変わります気持ち悪いね!!!笑

でも大丈夫、他にも同じこと思う人がちらほらいるはずですから、それが増えてくれば自然とそういう行動を白い目で見られて、本人がやりづらくなったり、反応薄くされる日が来ますから。

ちなみに、その可愛い子にだけする優しさを、仮に自分がされる側だったとしても嫌な気分になりますか?それとも自分にも同じ対応をしてくれるなら気にならないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧