注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

おばさんになってからのウエディングドレスは見苦しいですか? 最近結婚した女…

回答44 + お礼9 HIT数 5064 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 19:53(更新日時)

おばさんになってからのウエディングドレスは見苦しいですか?

最近結婚した女39歳です。

彼の両親は地方にいて、コロナと仕事関係で一度も会えていません。

手紙を送り、電話でご挨拶しましたが、
彼のお母さんの仕事都合でコロナが落ち着くまでは申し訳ないけど会うことが
できないと言われました。

彼は私の両親、兄弟や弟の家族にも何度か会っています。

本当は、親族だけ呼ぶ小さな結婚式をしたかったですが、彼のお母さんから
「仕事で県をまたいだ人との接触禁止だから、今年いっぱいは東京に行くことも、地方に来てもらうこともできない」
と言われ、いつ結婚式ができるかは分かりません。

本当は、私の両親の希望もあり、ウエディングドレスとタキシードを来て写真を撮り、結婚式もしたかったですが、
まだ未定です。

私も39歳で、すぐ40歳になってしまうので、あまり変わらないですが
「40代でおばさんになってドレス着るのはちょっと…」と思っています。

周囲からは、実年齢より若く見えるようで30歳くらいに見えたりもするようですが、自分としては歳を感じてきて、
顔の輪郭や目尻のシワなど、
下腹がポッコリしてきたり、明らかに老けてきていると感じます。

「だんだんオバサン化してきているな」と悲しいかな感じてるので、一生残る写真や結婚式なら、少しでも若いうちにできたらと思ってしまいます。

すでにいい歳ですが、やっぱり40代になって歳をとってからドレス写真撮るより、少しでも若いうちに写真に残した方がいいですよね?

No.3276616 21/04/21 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/24 18:01
主婦さん51 

年齢にあったドレスを着たらいい。

No.52 21/04/24 19:44
匿名さん52 

他の人の回答は読んでいないのですが…
私は37歳でウェディングドレス着ました。

高齢でも似合うシンプルなデザインのドレスを選んで、当日は、ヘアメイクさんが魔法のように綺麗にしてくれました。
(高齢だと目力がなくなって、ドレスの煌びやかさに負けるので、自分でつけまつげを持ち込んで着けてもらいました。)

私が気をつけたのは、大型の結婚式場で、トコロテン方式に記念写真を撮る会場を選ばないことでした。

姉が雅叙園で結婚式をした時に、どこもかしこも花嫁さんだらけで、
もし高齢の花嫁がそこに混じったら、参加者に悪気がなくても無意識に見比べられてしまうだろうと思ったからでした。

あとは、高齢の参列者が式の前後で休む場所があるように、ホテルウェディングにしました。

高齢の花嫁なりに、参列者のことを考えたホスピタリティの溢れた、落ち着いた式にするのが良いと思います。

No.53 21/04/24 19:53
通りすがりさん53 ( 30代 ♀ )

結婚式なんて所詮自己満足なんですし、他人なんて気にせずしては?

個人的には写真とっただけで終わりにして式はしてません。

結婚式なんてお金無駄にしか思えませんでしたし、めんどうなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧