注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は職場で1番の古株と言うかオープニングスタッフの生き残りなんですが、色々な人が…

回答5 + お礼5 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 01:29(更新日時)

私は職場で1番の古株と言うかオープニングスタッフの生き残りなんですが、色々な人が来ては辞めて行き深く職場の人とは職場以外では付き合わないようにしてます。私自身出来る私がすれば良いし、わからない人には教えたらいいくらいの対応を通してきました。

最近の話、周りの態度が明らかに違いまして
悪い方ではなく良い感じになんです。

前なら小さなミスを大きく指摘されたり、事情も知らないのに注意の後に文句を連絡帳に書かれたり、おはようございますすら言われなかったり、何人かの人がそんな態度で接してきてましたが、表立って私に言える訳も、名指しもしてこないので相手してもアホらしいと思い、店長にだけ訳を話してみたいな対応をしていました。仕事時間に接点が無かったのもありあまり気にもせず、言わせておけあんたらより仕事できますからねって思いで今迄勤めてました。
ところが最近になり何故か好意的で、挨拶もにこやか仕事も自ら私の手伝いをしてくれ、時間別でリーダーが居るのですが、その方も〇〇さんがいつもちゃんとしてくれて助かるとか、声かけられたりします。外で会っても長話しだしなんか私しました?態度が急に変わって戸惑いますし、外面作るのは上手い方なんでいつもありがとうございますなんて対応してます。
だけど何考えてるか気持ち悪いと思う。
今後どの様に対応しようか考えてしまいます

No.3277062 21/04/22 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-04-22 18:07
匿名さん5 ( )

削除投票

これまでの態度で良いと思いますよ。
オープニングから居て、店のことを一番知ってるかけがえのない存在だと、周囲がようやく気が付いたんじゃないですかね。

No.3 21-04-22 17:40
匿名さん3 ( )

削除投票

何も変わらずそのままの主さんを貫いてください。
淡々と仕事をして深く関わらない人は、最初怖がられるも好かれるものです。
害がないと認識された、と思えば気持ち悪さもなくなりますよ。
今までが警戒されていただけです。

No.1 21-04-22 16:58
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

主様が「今後」どうするかは、良く見極めて下さいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/04/23 01:21
お礼

>> 1 主様が「今後」どうするかは、良く見極めて下さいね! そうですよね、仲良くしても裏が怖いなと思います。
ありがとうございました

No.7 21/04/23 01:23
お礼

>> 2 素は性格悪いの?外面が良いのが周りには素に見える訳だし、あなたを信頼して頼りにされてるって事だと思う。 それを多分あなた自身が自分を自覚し… 性格どうかわかりませんが、2さんの言われる通りですね。
私は頼られたり懐かれたりが苦手でして、だから性格からなんだなと気づきました。
ありがとうございました

No.8 21/04/23 01:26
お礼

>> 3 何も変わらずそのままの主さんを貫いてください。 淡々と仕事をして深く関わらない人は、最初怖がられるも好かれるものです。 害がないと認識さ… 警戒されてたでしょうね。
だから攻撃的な感じだったんでしょう。
職場で長く働いてるだけに上司に優遇されてると自ら思う位だから、周りも気に入らなかったんだろうと思います。
自分貫くのは楽じゃないですね。

ありがとうございました

No.9 21/04/23 01:27
お礼

>> 4 削除された回答 わかりやすくて的確ですよ。

No.10 21/04/23 01:29
お礼

>> 5 これまでの態度で良いと思いますよ。 オープニングから居て、店のことを一番知ってるかけがえのない存在だと、周囲がようやく気が付いたんじゃない… プラスに考えます。
懐かれたりするの慣れてなくて、頼られたりするのもしんどくて。性格ですねこれは、悪く思われるより良いと思います。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧