注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生です。以前、彼氏が「いつか俺のうちに泊まりにおいで」と誘ってくれました。彼…

回答14 + お礼5 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 20:03(更新日時)

高校生です。以前、彼氏が「いつか俺のうちに泊まりにおいで」と誘ってくれました。彼氏は今までに友達を泊めたことが何度かあるらしく、お母さんもそこら辺は寛容な方なので自分たちで何とかできるなら泊まりに来てもいいよと言ってくださる方です。
私は今まで誰かの家に泊まったことが無かったので、誘われた時とても嬉しく「いつか長い休みが出来たら!」と返事をしました。
このことを私の母に話したら、「え!泊まりに誘われたの!?変だよ、なにそれ。」とドン引きされました。私は母に「友達を泊めたことがあるなら、彼女も泊めようって思うのは自然じゃない?」と話したのですが、「いやぁ変だよ……」と引きつった顔で言っていました。
私には何がそんなに変なのかわかりません。みなさんも変だと思いますか?

No.3277108 21/04/22 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/22 18:20
お礼

>> 1 別に変ではないけれど、そう思われたのは、主様が「女性」だからだと思いますよ! 確かに私が女だからというのは気にしていそうだなと思っていました。でもそれって彼氏と彼氏のご家族のことを信用していないってことになりませんか……?

No.12 21/04/22 18:33
お礼

>> 3 おめでとう! 主さん、来年の今頃は、立派なママですね。 彼氏が男友達を泊めても赤ちゃんはできないからねー。 なぜ赤ちゃんができるのですか?
なぜ泊まることとせいこういをすることが100%繋がるんですか?
彼のお母様は厳粛な方ですし、もちろん彼も同様です。私も少なくとも常識のある人間なので、何があっても高校生のうちにそういうことは絶対にやらないと決めています。もちろん彼との合意の上でです。彼は純粋にお泊まりがしたいと誘ってくれました。

No.13 21/04/22 18:42
お礼

>> 2 彼女が泊まりにくる≒そういうことしたいですからね。 変って言い方もまぁ変なんですけど、親からしてもどうなの?って思ったんじゃないですか? … そうなんですね
一応彼とは「最低限、高校を卒業するまでは絶対にそういうことはしない」と約束しています。今までに何度かお家デートをしたことがありますが、1度もそういうことに発展したことはありませんでした。なので少なくとも彼は理性的な人なのだと思っています。
ですがやはり、お泊まりとお家デートは別物なんですかね?

No.14 21/04/22 18:43
お礼

>> 7 いや、そうとは「限らない」ですよ!逆に「信頼関係」があるからこそだと思います。 そうなんですね!
それがわからなかった私はまだ未熟すぎですね

No.15 21/04/22 18:49
お礼

>> 4 彼氏がおかしいし彼氏の母親も寛容で彼女が来たら受け入れてくれるなら異常。 あなたの親がお泊まりの日に警察に通報したら立派な誘拐が成立します… そうなんですね
彼は純粋に一緒にいられる時間を最大限長くしたいと思って言ってくれたことなんだと思っていました。でもおかしいんですね。
彼がお母様にこのことを言ったのか知らないので、お母様がどのようなリアクションをされたのかはわかりませんが、お友達の時とはまた違ったかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧