注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

高校生です。以前、彼氏が「いつか俺のうちに泊まりにおいで」と誘ってくれました。彼…

回答14 + お礼5 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 20:03(更新日時)

高校生です。以前、彼氏が「いつか俺のうちに泊まりにおいで」と誘ってくれました。彼氏は今までに友達を泊めたことが何度かあるらしく、お母さんもそこら辺は寛容な方なので自分たちで何とかできるなら泊まりに来てもいいよと言ってくださる方です。
私は今まで誰かの家に泊まったことが無かったので、誘われた時とても嬉しく「いつか長い休みが出来たら!」と返事をしました。
このことを私の母に話したら、「え!泊まりに誘われたの!?変だよ、なにそれ。」とドン引きされました。私は母に「友達を泊めたことがあるなら、彼女も泊めようって思うのは自然じゃない?」と話したのですが、「いやぁ変だよ……」と引きつった顔で言っていました。
私には何がそんなに変なのかわかりません。みなさんも変だと思いますか?

No.3277108 21/04/22 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 18:15
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

別に変ではないけれど、そう思われたのは、主様が「女性」だからだと思いますよ!

No.2 21/04/22 18:16
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

彼女が泊まりにくる≒そういうことしたいですからね。
変って言い方もまぁ変なんですけど、親からしてもどうなの?って思ったんじゃないですか?
まして高校生だし

No.3 21/04/22 18:17
匿名さん3 

おめでとう!
主さん、来年の今頃は、立派なママですね。

彼氏が男友達を泊めても赤ちゃんはできないからねー。

No.4 21/04/22 18:18
通りすがりさん4 

彼氏がおかしいし彼氏の母親も寛容で彼女が来たら受け入れてくれるなら異常。
あなたの親がお泊まりの日に警察に通報したら立派な誘拐が成立します。高校生って大人じゃなくガキだよ。自覚無いガキが大人の真似事してるだけ。それを理解してるあなたの母親は正しいしもしあなたを寛容で受け入れてくれるなら本当に彼氏の母親はヤバイ人。自分があなたの親なら別れなさいと言うわ

No.5 21/04/22 18:20
お礼

>> 1 別に変ではないけれど、そう思われたのは、主様が「女性」だからだと思いますよ! 確かに私が女だからというのは気にしていそうだなと思っていました。でもそれって彼氏と彼氏のご家族のことを信用していないってことになりませんか……?

No.6 21/04/22 18:23
匿名さん6 

「男の子の母親は女の子のそれより緩い」なんて偏見を持たれて必死でしっかりやろうとする男の子の親御さんいらっしゃるだろうな。そういう人達はこの彼氏母と息子みたいなのを苦々しく思っているだろう。
しっかりしたお家なら相手のお家の子を預かるのだからしっかりご家族に了承をとるし、まして女の子だとよほど出ない限り神経質になりますよ。ガールフレンドとなると尚更。
お母様の反応は正しいしちょっと不信感を持つでしょうね。

No.7 21/04/22 18:23
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

いや、そうとは「限らない」ですよ!逆に「信頼関係」があるからこそだと思います。

No.8 21/04/22 18:23
匿名さん3 

男友達を泊めることと彼女を泊める事が本当に同じようなことだと思っていますか?

本当に泊まりに行きたいなら、あなたの親御さんが向こうの親御さんに、娘が一晩お世話になります、と、きちんと挨拶をすべき。
そしてあなたは、当然、彼宅では客間などに泊めていただく。
念のため、彼母さんが同じ部屋で寝てくれることが理想ですね。

No.9 21/04/22 18:27
匿名さん9 

幼稚園や小学生の頃の
お泊まりとはわけが違うんです。
高校生ともなると
もう立派な男と女です。

好き合っている男女が一緒に
寝泊まりすることが
一般には何を想起させるか
お分かりですか?

いまのご質問だとそれが
ピンときてないようなので、
はっきり書いてしまいますが、
おおかたそこには性交が伴う
ということです。
未成年の男女ではありますが、
もう体の機能は大人ですし、
特に男性は性的な興味関心がもはやピーク
と言ってもいいくらい
旺盛になる時期でもあります。

彼氏さんは本当にそんなつもりは
ないのかもしれませんが、
女性側は少なくともそういう事に対する
気構えと警戒心はしっかり持たなければ
なりません。

そのような場に無警戒に赴くことは
お母さんのような反応を招いても
無理はありません。
お母さんは至って常識的な女性ですよ。
主さんは彼さんの友達ではなく
「いい年頃の女」であり
「好意を持たれている彼女」
である自覚をもう少し待たれた方が
良いかもしれません。

No.10 21/04/22 18:28
匿名さん10 

異性の部屋に泊まるって、つまり体の関係になるってことだけど?
そこらへん主さんはどう考えてるの?
世間一般では「泊まりに来ておいて、そんな(体の関係になる)つもりじゃなかった」は通用しないよ。
そんなこと言ったらカマトト馬鹿女だと世間では思われます。

彼氏とそういう関係になるのに、彼親がいる家で平気なの?
もし彼が深い意味も考えず友達感覚で誘ってるなら「お子様バカ」だと思うし、高校生にもなって「だって友達も止まってるんだもん。ただ泊まるだけで別に何もしないよね?」って考えてるならあなたもお子様バカね。

No.11 21/04/22 18:31
匿名さん6 

> 彼氏と彼氏のご家族のことを信用していないってことになりませんか

違うね。相手を信じる信じない云々じゃないんだよ。おこちゃまの性善説でかんがえないこと。
しっかりした親というのは高校生の子供が未熟であると考え、節度ある付き合いをするようしっかり監督する義務があると考える。自分の息子が女の子泊まらせたいとか言い出したら「ええ…相手のご家族はなんて?はいそうですかってこっちは簡単に言えないわよ」って言うものだ。
逆になんの不思議もなく未成年の娘を送り出す親だったら「大丈夫なのその家庭…」って眉をひそめるものだよ。
私は少なくとも父親に「何が起きるかどうか以前に、簡単に娘を送り出せるだらしのない親だと思われたらおまえも俺の評判も落ちる。俺が相手の親が平気で女の子を迎え入れる非常識な親だったら許せないように。」と言われました。

No.12 21/04/22 18:33
お礼

>> 3 おめでとう! 主さん、来年の今頃は、立派なママですね。 彼氏が男友達を泊めても赤ちゃんはできないからねー。 なぜ赤ちゃんができるのですか?
なぜ泊まることとせいこういをすることが100%繋がるんですか?
彼のお母様は厳粛な方ですし、もちろん彼も同様です。私も少なくとも常識のある人間なので、何があっても高校生のうちにそういうことは絶対にやらないと決めています。もちろん彼との合意の上でです。彼は純粋にお泊まりがしたいと誘ってくれました。

No.13 21/04/22 18:42
お礼

>> 2 彼女が泊まりにくる≒そういうことしたいですからね。 変って言い方もまぁ変なんですけど、親からしてもどうなの?って思ったんじゃないですか? … そうなんですね
一応彼とは「最低限、高校を卒業するまでは絶対にそういうことはしない」と約束しています。今までに何度かお家デートをしたことがありますが、1度もそういうことに発展したことはありませんでした。なので少なくとも彼は理性的な人なのだと思っています。
ですがやはり、お泊まりとお家デートは別物なんですかね?

No.14 21/04/22 18:43
お礼

>> 7 いや、そうとは「限らない」ですよ!逆に「信頼関係」があるからこそだと思います。 そうなんですね!
それがわからなかった私はまだ未熟すぎですね

No.15 21/04/22 18:49
お礼

>> 4 彼氏がおかしいし彼氏の母親も寛容で彼女が来たら受け入れてくれるなら異常。 あなたの親がお泊まりの日に警察に通報したら立派な誘拐が成立します… そうなんですね
彼は純粋に一緒にいられる時間を最大限長くしたいと思って言ってくれたことなんだと思っていました。でもおかしいんですね。
彼がお母様にこのことを言ったのか知らないので、お母様がどのようなリアクションをされたのかはわかりませんが、お友達の時とはまた違ったかもしれないです。

No.16 21/04/22 19:05
通りすがりさん4 

面倒臭い世の中だけど現実は未成年が犯罪に巻き込まれるのが多いし、信用できるからなんて何の意味もない。
まあそこまで疑わなくて良いし親に紹介済みの真剣交際なら別に性的な事も倫理的な問題なだけで法的には問題は無いから自分は否定はしないけど、何かあると、あなたの責任、相手の責任になるし場合もよるけど、あなたの親、相手の親の責任にもなる。
好きだから一緒とも限らない事にもなるからね。
恋人なら盛り上がるのは良いけど、考えて行動しないと、少なくともあなたの母親には彼氏さんの印象が少し悪くなったと思う。好きでも別れなさいってなる真似だけは気を付けて下さいね。
思いきり回答でなく説教になってごめんなさい。

No.17 21/04/22 19:10
匿名さん17 

お母さんの言うことが2万パーセント正しい!

No.18 21/04/22 20:00
匿名さん18 

事前に相手の親からご両親へ連絡を入れて了解をとってもらえるように頼んでみてはどうですか。
もしそれが出来ないなら、何かあったときに大きな問題になる可能性もあるのでやめておいたほうが良いと思います。

No.19 21/04/22 20:03
匿名さん19 

変というか、いろいろ心配なんでしょうねぇ。あと、彼氏のお母さんと主さんのお母さんの考え方の違いですよねぇ。女の子のお母さんはけっこう心配すると思いますし……ましてや高校生ですもん。「もしものことがあったら…」と親なら心配しますよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧