注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

おりものについて。 「ここで聞くな、婦人科行け」という回答はお断り 。 あ…

回答5 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 13:39(更新日時)

おりものについて。
「ここで聞くな、婦人科行け」という回答はお断り

あくまで同じような人がどのくらいいるのかという目安が知りたくて書いてます。

社会人になってから、おりものシートをつけるようになりました。その頃から増えたと思います。
色は白〜黄色
色が変化しだしたのはここ5〜6年ほどでしょうか。
通常が黄色で、汚さが目立つ時は黄緑です。
28才で初体験だったため、まともに婦人科診察が受けられず。唯一おりもの検査ができた病院では「悪いものは無い!ただ、良い菌が極端に少ない。おりものの量は体質,個人差があるし若いうちは下着が汚れるものと思っときなさい」とコメント。
あとはまともな内診はできなかったけど、「臭い的に多分細菌性膣炎でしょう」とコメントもらったこともあります。膣錠処方されましたが、結局一時的にしか改善されず、いつもの色がついたおりものにすぐ戻ってしまいます。

最近インクリアに出会い、初めて3日連続使用した後は臭いもなく、透明〜クリーム色程度のおりもの(量もかなり減る)にまでなりました。
ただ、使用をサボるとすぐ汚くなります。

ちなみに、かゆみだとか下腹部痛は一切なく、ただただおりものの色だけが気になります。

似たようなおりものの悩みを抱えている方や、経験談などありましたらどうぞお聞かせください。

No.3277562 21/04/23 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 14:58
匿名さん1 

30代前半です。私もおりものには小学生の頃から苦労しています。
基本的に毎日おりものシート使ってるし、うっかり忘れると、白いズボンなんかは染みができるくらいです。
逆に全く出ない日もあるんですが…

白~黄色がやはり通常で、黄緑の鼻水(汚くてごめんなさい💧)みたいな日もあるので、主さんとほぼ同じだと思います。
それ以外に痛みなどはないので婦人科の診察は受けたことはなく、ネットでの意見などを聞くとやはり個人差が多いもののようで、こういう体質かなぁと思っています。
参考にならなかったらすみません。

No.2 21/04/23 15:10
匿名さん2 

私もおりものがかなり多いです。生理みたいに咳とかするとどぼっと出てきたりとかします。色は大抵クリームから薄い黄色です。
出たばっかりでも臭いがきつかったら心配ですが、パンツについてるやつがって話なら単に放置してるから細菌増えたとかじゃないのかなとも思います。
こまめにおりものシート変えていると私は大丈夫です。

No.3 21/04/23 15:59
匿名さん3 

白〜黄色は普通だと思いますが、緑色ってなんか細菌が増えてると思います
カンジダとかね

細菌の数は体調によりすぐ増えたりする人はいるので治ってもすぐまたなる人もいると思います。

自覚なくてもこの先性行為をもつ人に移したりする場合もあるためやはりしっかり検査した方がいいと思いますよ
また性行為した事がなくてもしっかり検査は出来ると思いますので前とは違う病院に行くとかしてもいいと思います

No.4 21/04/23 17:44
お礼

>> 1 30代前半です。私もおりものには小学生の頃から苦労しています。 基本的に毎日おりものシート使ってるし、うっかり忘れると、白いズボンなんかは… ご丁寧にありがとうございます!
私は今年32才です。
匿名1さんは小学生の頃から悩まれていたのですね。私は看護師なので、仕事柄毎日白衣ですし下着のラインが出るのも嫌でTバックですが、Tバック用のおりものシート(紙もだし布のも持ってます)を欠かさずつけてます。
寝起きが一番多いので、午前中だけで2〜3回は取り替えます。

鼻水の例えよくわかります!
おりものシートをラインマーカーで塗ったような色してます。

No.5 21/04/23 17:46
お礼

>> 2 私もおりものがかなり多いです。生理みたいに咳とかするとどぼっと出てきたりとかします。色は大抵クリームから薄い黄色です。 出たばっかりでも臭… 咳でドバッと出るタイミングわかります。
そういう時の量は尋常じゃないですよね。
おりものシートを常用するのは珍しいと知ったのは、友達の一言がきっかけです。
「えっ、生理以外であそこから出るものなんてある?子宮腐ってるんじゃねェの?」でした…。

No.6 21/04/23 17:55
お礼

>> 3 白〜黄色は普通だと思いますが、緑色ってなんか細菌が増えてると思います カンジダとかね 細菌の数は体調によりすぐ増えたりする人はいるの… そうですよね。どの情報を見ても、やはり緑はおかしいと思っています。

初体験の相手はコンドームをつけたがらない人?というか、私がかなり痛みに弱かったのでゴムを外してしてました。
今冷静になって思うと、痛い痛くないより感染症のリスクを考えずにしていたんだなと反省します。それほど初体験が完了するのに時間がかかってしまったので…(2ヶ月くらい貫通までかかりました)

確かに性行為できるようになった今、次のパートナーに自分がうつしてしまいそうな病気を持ってたら申し訳ないなと思います。

ですが、またまた別の婦人科でも言われたことなのですが「性行為を難なくできるようにならないと、婦人科の内診は厳しいと思う」と言われてしまい…

性行為はできるっちゃできるんですが、かなり念入りに前戯などをしてもらったりゆっくり入れてもらわないと足を開くのも緊張しやすいんです。
まるっきりの処女ではないといえ、あの内診台に乗って診察をスムーズに受ける自信は正直相当の覚悟が必要です。

No.7 21/04/23 20:35
匿名さん3 

あのイスいやですよね、、、
女の先生が居るとこをオススメします
私は女医さんがいる病院を調べてから行きますよ!

姓行為もそうですが最初は痛いものですよね
そのうち慣れますよ
検査は行為を難なく出来ないとだめなんですか、、初めて知りました!
確かに痛みは少しあるかもですが頑張ってください

No.8 21/04/25 13:39
匿名さん8 

めかぶ納豆試してみて下さい。

最近体臭を軽減させる事と腸活目的で摂取するようにしているのですが、気づいたらオリモノの匂いが気にならなくなりました。量も減ったように感じます。めかぶは摂取しすぎも良くないみたいなので気をつけて頂きたいですが、手軽に出来るので良かったら試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧