注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

皆さんは初対面は同性、異性 どちらの方が話しやすいですか? 自分は男ですが、初…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/04/23 21:34(更新日時)

皆さんは初対面は同性、異性 どちらの方が話しやすいですか?
自分は男ですが、初対面の男の人と話すのが苦手です。
女の人の方が断然話しやすいし、気が楽です。
男の人だと緊張するし、どう思われてるか気になります。
普通は同性の方が話しやすいものなんでしょうか?

自分では自分の事をコミュ障と思ってますが、友人や同僚に「自分コミュ障だからさ〜」的な事を言うと、え?どこが?w誰が言うてんの?wwと言われるので、それなりに上手い事やってるんだとは思いますが、心の中では凄く緊張してるし、話すの嫌です。

仕事上での初対面の人との会話とかは、仕事なのでそれなりにできるのですが、
例えば友人の友人と会う時や、一緒に遊ぶ時など、そこに来る人が男の人だと凄く緊張するし、何話していいか分かりません。
なのでそんな機会今まであっても殆ど断ってきました。
女の人が来る時は全然大丈夫だし、すぐ仲良くなります。
なので7:3で女友達が多いのですが、、、

皆さんはどちらの方が話しやすいですか?

No.3277625 21/04/23 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/04/23 21:34
通りすがりさん5 ( 50代 ♂ )

仕事だったら同性(男)
でない時は異性(女)

そのスケベ心なしにね笑

No.4 21/04/23 19:08
匿名さん4 

そうだね~

私はどっちもOKです。

人と仲良くなるのは得意なんで、全然苦になりません。

年齢もそこそこ重ねているので、場慣れもありますが。

No.3 21/04/23 18:43
匿名さん3 

自分は同性異性より、若い人が苦手です。

自分の取引先の若い人は自分に甘くこちらに対しては重箱の隅を突いてくるような感じで少しのミスも絶対に許さず、ミスがあったら話をひっくり返すような人が多いので、若い人とは関わりたくないです。

No.2 21/04/23 18:32
匿名さん2 

私は女ですが初対面に関しては
男性の方が話しやすいです。
親しい仲になってから
一緒にいて落ち着くのは同性ですが。

初めから確固たる性別の壁があることで
この人は男性だから別の生き物!
と妙に納得して開き直れるからなのか、
なんか「他人」として割り切りやすくて
肩の力が抜ける感じがします。

同性だと、緊張の感じ方とか
言わずとも阿吽で伝わる気持ちの波
みたいなものが、なんとなく同性の波長で
敏感にこっちも分かってしまうので、
余計に緊張してしまう感じがします。

No.1 21/04/23 17:00
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私なら、同性の方が話しやすいですね!異性だと、とても緊張してしまいますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧