介護の仕事に就いてる方
老人施設で勤務してます。入居者が50人位います。仕事が忙しくて、入居者とゆっくり会話したり出来ないし、忙しくて優しく接する事も出来ないので、今の施設で勤務して行くか悩んでます。眠いのに起こされたり人間として見てない感じして心痛みます。
新しい回答の受付は終了しました
私も施設で 介護の仕事を5年しています。
どこの施設も 同じような 物ですよ。
時間が無い サービス残業の山💧
でも 私は この 仕事が 大好きです☺
時間が無いから 1時間早く 仕事にいきます☝
たとえ 5分でも お年寄りと 喋ってます。
好きこそ 物の上手なれ。
頑張りましょう💪
老健五年勤めてました今はグループですけど…確かに老健は忙しいですよね、そんな中でも少しの時間利用者さんと触れ合う時間大事にして、笑う時間笑わせる時間を大事にしていけば楽しいですよ。
どこの施設も現状同じだと思います…頑張ってくださいね(^O^)/
私も施設で働いてました‼楽しかったですよ。流れ作業の現場ではなかったけど、やっぱり時間で動いていた場面はありました。介護という仕事にあなたがどんだけ向き合うかであなたの行動は決まると思います。貴方は職場を辞めれば終わりですが、そこにいる入居者様はなんにもかわらないから。入居者様の為に、自分の為に革命を起こしてみては?一人で頑張らないで仲間はいるよ。私も力になります‼でもね、改革にはエネルギーがいるから、あなたの心が壊れてしまうなら、あなたが輝ける場所がきっとあるよ🎵
私は、ホームヘルパーとして働いていますが、実習で経験しましたが、確に流れ作業で忙しすぎですね(-.-)
ゆっくりお年よりと接したいならヘルパーオススメですよ😃
自分と利用者さん、時間内なら、多くの会話も出来るし...
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧