注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

恋愛に保険をかけてしまうと言われました。 こんにちは。 私には2年半ほど…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 13:42(更新日時)

恋愛に保険をかけてしまうと言われました。

こんにちは。
私には2年半ほど交際している年下(私は24歳、彼は22歳)の彼氏がいます。
彼は3年ほど交際していた前の彼女に浮気をされて別れてしまったことが原因で、自分にとても自信がないです。
その話からつい1週間ほど前に「実は保険の女がいる」という話をされました。
詳しく聞いてみると、会ったり連絡を取ったりしているわけではないが、「一緒に住みたくなったらいつでもおいで」「結婚したくなったらいつでもしよう」と昔から言われている女がいると。「○○ちゃん(私)と別れるつもりは全くないけど、もし何かで別れてしまったら独りになるのは耐えられない。その女の子を好きでもなんでもないけど、保険として手放せない。そんな保険を持ってる自分も、心から彼女が離れないと信じられない自分も嫌だ。本当に大事に思うからこそ信じるのが怖い」言っていました。
私は前の彼女とは違うよ、と常々言い続けていますが、彼にとっては裏切られたことが相当トラウマなんだと思います。
保険の女がいると知った時は少しショックでしたが、会ったりしているわけでもなくただモブとして存在するだけだしなあ、と深刻に思わない自分もいます。
好きな人を信じるのが怖くて保険をかけてしまう気持ちも経験もあるのでわかりますし、私のことを信じさせるにはこれから一緒にいることで証明するしかないとは思いますが、なんとなくもやもやしています。
「そっちへ行きたきゃ行けば」と内心開き直ってはいますが。。
ただ吐き出したかっただけで相談になってませんね、すみません。
みなさんならもし彼氏にそういう話をされたらどうしますか?別れる?怒る?
アドバイスというか、皆様それぞれのご意見をお聞かせ願えればなと思います。
よろしくお願いします。

No.3278672 21/04/25 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 12:52
匿名さん1 

ぶっちゃけその時の気分次第だと思います。。
付き合い長くて落ち着いた関係で、彼氏が好きとか嫌いとかじゃなく大切な人ポジション(?)になってるなら、そのまま付き合い続けるかもしれません
ただ、呆れますね。いなくなったらいなくなったでいいや、となると思います。同時に自分の方も他の男性の誘いを断らなくなると思う。
逆に付き合いたてなら別れます、冷静に考えて理解できないので。

No.2 21/04/25 13:42
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、冷静に考えると理解できないですよね。私も自分では考えられません。
でもこうなんとなく、「元々あるボタンが取れたら予備を使うよな」というような感覚でいます。一般的に見てきっと私の価値観も普通じゃないんでしょうね、ある意味冷めた考え方というか…(^_^;)
そもそもこれを言われて「別れる」という選択肢が思い浮かばない時点で自分でもお察しな感じです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧