注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

子供が欲しい夫。子供を考えていない私。毎日の会話がしんどいです… 私は小中…

回答29 + お礼24 HIT数 2751 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 18:01(更新日時)

子供が欲しい夫。子供を考えていない私。毎日の会話がしんどいです…

私は小中高と隠キャでいじめられてきました。学校生活にいい思い出は無く、ようやく大学に入ると今度は予想外に母が妊娠出産、その後入院…その間妹の面倒を見てきました。卒園式なども私が出ました。
正直ある程度の家事とそれなりに子供の世話は出来ると思います。ただ人と接する事が苦手ですし、子供を躾ける人間性は自分にありません。

一方主人は30代後半という事もあり子供を強く希望しています。
強く拒否すると主人の機嫌が悪くなるのですが、最悪産んでケアは出来るけど情緒的な部分は主人に担って欲しい、面倒はみれるけど愛情深く接するのは私には出来ないと言うと「そこまで難しく考えなくてもいいはず」と励まされます。

面倒は見ます。PTAなども頑張れると思います。ただ愛情いっぱいに子供に接する自信は全くありません。

No.3279895 21/04/27 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/30 11:44
お礼

>> 40 見た目の劣化…?そういうことは言ってないけど。人間をそういうふうな言い方で貶す人は子育てやめた方がいいと思う。人として無理。 劣化って言うほど元よかったの…?って言われると微妙だけどですが、陰キャがさらに体重が増えた上吹き出物がひどいです。
見た目の維持にはある一定のお金と生活の安定が必須と体感しています…

No.52 21/04/30 17:50
匿名さん52 

見た目の劣化と子供を持つかどうかの、関係性がよく分からないのですが、
旦那の経済力は手放したくない→家賃の二重払い→見た目にお金をかける余裕がない ですよね? 
子供にかけるお金と見た目をよくするお金、両方お金なのは分かるのですが、劣化は本件の子供とは関係のない話でしょうか? それとも見た目にお金をかけられる状態=余裕というバロメーターのようなもので、余裕があれば子育ての基盤もあるから少しは安心ということ???

No.53 21/04/30 18:01
お礼

>> 52 ごめんなさい。劣化が酷く身だしなみもそこそこの経済状況でさらに子供を産み育てる生活環境では無いと言う意味で書きました。
また自分自身が十二分に精神的に落ち着いているとは言いがたい状況なので、今の状態ですぐに子供は無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧