妊婦臨月ですが、便秘に悩んでいます。 体重増加を先生に怒られてから、ウォーキン…

回答1 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-


2021/04/27 23:15(更新日時)

妊婦臨月ですが、便秘に悩んでいます。
体重増加を先生に怒られてから、ウォーキングや食事管理を頑張っているのですが体重が落ちません。
臨月だからと思われるかもしれませんが、私は意識すれば体重は落ちやすい体質ですし妊娠中もそうでした。

特に先生に怒られてからは今まで以上に頑張っているのですが、5日ほど出ていない便秘が原因だと思います。
ヨーグルトや食物繊維、暖かい飲み物も効果ありません。

浣腸をしたいのですが、調べたら早流産の危険がある為妊婦は主治医に相談してからとありました。
しかし次健診にいくまでに便秘解消しておきたいのです。いまとても苦しいです。

やはり妊娠中臨月の浣腸は危険だと思いますか?


21/04/27 21:33 追記
ちなみに正期産に入っています。

No.3280230 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も妊娠中に便秘になり、浣腸を買って使おうとしましたが、調べたらダメだったので産院に電話して聞きました。
そしたら直ぐ来て下さいって言われて産院で浣腸してもらいました。
産院に電話してみて下さい。

No.2

>> 1 やはり負担がかかるため危険なのですかね。

次の健診まで待つのではなく、電話して相談してみようと思います。
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧