注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

コロナウイルスを甘く見ている人が増えているように思います。実際にコロナに感染され…

回答6 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 01:01(更新日時)

コロナウイルスを甘く見ている人が増えているように思います。実際にコロナに感染された方の症状や後遺症、無症状でも困った事や後悔した事はありますか。
感染する前と比べて生活が変わってしまった方など何か変わりましたか。教えてください。それによってどうして予防しないといけないのか、コロナウイルスに感染しないよう気をつけようという思いに変わる方が増えたら良いと思います。
無症状でもその当人以外で亡くなられた方もいるので批判はしないで頂きたいです。


No.3281065 21/04/29 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/29 08:06
通りすがりさん1 

自分は感染してけど現実甘い考えの人が増えてるんじゃなく世論がそうだからね。政府や自治体で注意換気してもマスコミが実際に若者は大丈夫とか言ってたのが定着したし、今でも政府や自治体の対応に反発するみたいに逆張りして飲食店の現状とか言ってる。ぶっちゃけコロナで金銭的に負担が増えて、影響でてるの飲食店や観光だけじゃない。政府が世論を誘導しようとしたらコロナ禍くらい協力しろって思う。逆張りするマスコミや野党にはうんざり

No.2 21/04/29 08:07
匿名さん2 ( ♀ )

甘く見てないよ、

No.3 21/04/29 09:23
匿名さん3 

この掲示板でも増えてきましたね。
マスクは必要ない、コロナは風邪みたいなもの、専門家の親は都知事の対応を笑ってるって言って緊急事態宣言関係なく旅行に行くって人や、インフルエンザの方が怖い、インフルエンザの方が毎年死者数が多いメディアに踊らされ過ぎって何度もあちらこちらにレスをする人いますよね。

コロナに感染したことがないので本当はコロナの症状が怖いのかなんて分かりませんけど、全世界でこれだけ対策しても感染拡大するコロナとインフルエンザを比べる意味が分かりません。

情報操作してコロナで恐怖を煽っているとか陰謀論を唱えたりする人もいますよね。
事実はどうであれは感染者が増えたら緊急事態宣言が出て経済を圧迫するのは事実なんですから、大人しく従ったほうが将来的なダメージが少なく済むと思うんですけどね。

No.4 21/04/29 10:03
匿名さん4 

それって誰が大丈夫だ~
と、言えば日本人は1人、2人と増えていきしまいには多くの人が大丈夫だ~になるんじゃない
日本人は皆がそやってるからとかが多そうだよね
長いものに巻かれろみたいなね(笑)

そこで出遅れて正解か不正解か?
後で答えがですけど
石橋を叩いて渡るなんて言葉があるけど
注意深い人は簡単に大丈夫だ~とはなりませんけど
二つにわかれますよね
主さんは注意深い方ですか?

No.5 21/04/29 13:32
匿名さん5 

コロナでもう10000人も日本人死んでるんだよね。
感染者が500000人だから、50人に一人は死んでる。

風邪で50人に一人は死なないだろうから。

けっこう危険な病気だと思うよ。
医療崩壊したら、もっと死人増えるし。

No.6 21/04/30 01:01
通りすがりさん6 

感染者50人に1人は死ぬってシンプルに怖い。

大阪や兵庫は医療崩壊してるし、今日も大阪44人も亡くなってて異常な人数。
それだけ深刻。
人手が足りない、追い付かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧