注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

結婚してる人を好きになってしまいました。毎日がつらいです。 コンビニでバイ…

回答4 + お礼4 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 12:44(更新日時)

結婚してる人を好きになってしまいました。毎日がつらいです。

コンビニでバイトをしてる17歳の男です。高校に通ってます。
半年くらい前に、バイトに新しいパートさんが入ってきました。35歳らしいのですが、とても若く見えて26歳くらいにしか見えません。
はっきり言って、美人というわけでもないし、仕事も覚えるのが遅い人で、最初はやりにくい人だなと思っていました。でも一生懸命だし、年下でも子供扱いしないで接してくれるところや、明るくて優しいところがあり、気が付いたら好きになっていました。何気なく苦手教科の話をしたら、アドバイスしてくれたこともあって、頭も良いんだなと意外な一面もあります。

その人が結婚してると知ったのは最近で、自分はその人がアイスが好きだと聞いていたので、思い切って31のアイスを一緒に食べに行こうと誘うつもりでした。
でも、ある大雨の日に、上がりの時間になったパートさんに自分の傘を貸そうとすると、旦那が迎えにくるから大丈夫だよ!と言われて、初めて結婚してることを知りました。結婚してまだ半年で、結婚と同時にパートを始めたようです。
とてもショックで泣きそうになりました。
失礼な言い方だとはわかってますが、彼氏とかもいなさそうな人だったので、結婚もしてないと勝手に思っていました。でも自分にとっては可愛いなと思ってました。

それから毎日がつらいです。バイトでは顔を合わせなくてはいけないので、もっとつらいです。パートさんは自分の気持ちを知らないので、今まで通りを装って接してます。立ち直れる日がくるんでしょうか?どうしたら吹っ切れますか?

No.3281765 21/04/30 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 09:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

今が一番大事だぞ。

その人を好きなままでイイから。

歯を喰いしばって耐えるんだ。
俯くな、蹲るな、前をしっかり見て、立ち上がれ。

必ず良い経験になる。

No.2 21/04/30 09:15
匿名さん2 

普通入ってきた時点で既婚者だってわかるはずなのにね。
一層の事告白したら。
答えはわかると思うけど。。

No.3 21/04/30 09:16
nitro ( QEKRCd )

いいね〜👍

そういう気持ち大切にね。
けれど諦める事も大切。

少しずつ状況を理解して
少しずつ気持ちを整理しなさい。

叶わない恋愛にはあまり時間を
かけない事。

君は若い…次!次!と言いたいけれど
とてもそんな気持ちにはならんだろうし。

今は少しずつ…ね。
気持ちが落ち着いたら
「あの時、実は僕…」みたく
気持ち伝えてもいいんぢゃないの?

いつか君もバイト辞めるんだろうし。

早く落ち着く事を祈ってます。

No.4 21/04/30 09:46
匿名さん4 ( ♀ )

男性の場合どうかはわからないけど、私は彼女のいる人を好きになったとき、さっさと告白したけどな。もう叶わない恋だってわかっているから失恋するか成功するかドキドキしなくて済むし気楽。あえて告白することで心に踏ん切りをつけるっていう方法もあるよ。そういう大人の女性だから、きっと告白を優しく受け止めてくれるんじゃないかな。知らんけど。

No.5 21/04/30 10:48
お礼

>> 1 今が一番大事だぞ。 その人を好きなままでイイから。 歯を喰いしばって耐えるんだ。 俯くな、蹲るな、前をしっかり見て、立ち上がれ… ありがとうございます。好きなままでもいいんですよね。こんな気持ちなくしたいって思うけど、無理なのでこれも経験と思って今は耐えようと思います。
いつかいい経験だったなって思えるようになったらいいなと思ってます。

No.6 21/04/30 10:50
お礼

>> 2 普通入ってきた時点で既婚者だってわかるはずなのにね。 一層の事告白したら。 答えはわかると思うけど。。 店長はもちろん、他の結婚してるパートさんは知ってたと思うんですが、パート枠でも独身の人もいるので、結婚してるとは知りませんでした。最初はシフトがすれ違ってたせいかもしれません。
絶対迷惑になるのに告白はしないつもりです。パートさんも自分もバイト先にいづらくなったら嫌なので…。一緒に働けるだけで満足できるようにしたいです。

No.7 21/04/30 11:50
お礼

>> 3 いいね〜👍 そういう気持ち大切にね。 けれど諦める事も大切。 少しずつ状況を理解して 少しずつ気持ちを整理しなさい。 … ありがとうございます。
諦めてはいるんですが、やっぱりついついその人のことを考えてしまいます。

時間はかかると思うけど、バイトに集中します。いつか落ち着いたらいいなと思います。

No.8 21/04/30 12:44
お礼

>> 4 男性の場合どうかはわからないけど、私は彼女のいる人を好きになったとき、さっさと告白したけどな。もう叶わない恋だってわかっているから失恋するか… 結婚してるとわかった後、告白するかどうかですごく悩みました。でも、告白したら相手はきっと困るだろうと思って、やめました。年上の人だから、もしかしたら気にしないでくれるかもしれないけど、やっぱり振られて同じバイトを続けるのは、自分でもつらくなるのがわかっていたので。
告白してさっぱりできる性格ならよかったんですが、もし告白するとしたらどちらかがバイトを辞める時だと思ってます。
その時には告白します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧