注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

過去の事がずっと頭の中に付きまとっていて、いつもいつも死にたくなります。 18…

回答3 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 14:40(更新日時)

過去の事がずっと頭の中に付きまとっていて、いつもいつも死にたくなります。
18歳で妊娠、出産、結婚をしました。
妊娠中から主人からDVを受けるようになり、誰にもうまくSOSができず長い間苦しんできました。殴ったり蹴られたり、死ね、クズ、カス、色々言われてきた辺りから『自分は無能だ、生きていても意味が無い。だから頑張らないと普通の人になれない』と自分にムチを打って頑張ってきました。私が頑張っているつもりでも周りにはそう見えないことの方が多いです。
何度か親に間に入ってもらい結婚9年目でやっと身体的な暴力というものは無くなりました。
ですが、ちょっとのことで主人と口喧嘩した時、私が不機嫌な時などまた同じ衝動に駆られます。『そうだ、私は無能な人だっ
たんだ。このまま生きていてはみんなに迷惑がかかる』と昔の感覚というか、全部思い出す感覚です。その度に自分の体に傷をつけてその傷を見る度に反省して思い出せば同じ過ちや失敗を繰り返さずに済むと思いやってきました。相談する友人などはいません、この9年の間に携帯などずっと管理をされ連絡先などは主人が消してきました。学生時代の友達や相談してきた人との連絡の手段がないので、、。
そんな私でもなにもない普段の穏やかな気持ちな時もあります。そんな時は子供と会話をしたり、穏やかな気持ちで過ごせます。笑えます。夜や、1人になった昼間、急に死に駆られます。そうならないように、仕事をし
たりなるべく外に出るようにはしています
が、なかなか上手く気持ちをコントロールできません。
結局、結婚当初から愛されたかっただけでこうなってしまったのかなと思っています。誰にもどこにもやり場のない気持ちだったのでこちらに長いですが書かせていただきました。
同じ気持ちで辛い思いをされる方が少なくなりますように。

No.3281820 21/04/30 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/04/30 14:40
匿名さん3 

18と言えば、また未熟な年齢。
社会人と呼ぶには幼いです。

お子さんが出来なければ結婚されなかったでしょうね。

多分それは、相手のご主人も子供が出来なければ…

自由でいられた。とか?
こんなに早く結婚や家庭に縛られずに済んだのに!とか?
そのイライラを主さんに暴力でストレス解消だったのかも知れないですね?

女は妊娠で身体と心が変わって行きますが、男は何も変わらない故に、何で俺が結婚なんだよ…
他の友達は遊びまくってるのに…

と自分、可哀想って主さんよりも自分の気持ち優先なんでしょうね。
だから妊娠からイライラを主さんへぶつけたのでしょう。

ご主人で苦労してるから、
結婚せずに、未婚の母として生活しても良かったかも?
友達まで削除って異常です!
モラハラの典型型です!

今更離婚はって気持ちあるとは思いますが…
人生長いからお子さんも成長されたと思うし、離婚して母子家庭の幸せを味わって欲しいです。

主さんなら、離婚すれば友達や素敵な男性との出会いもありますよ。
ですから、離婚考えてみて?

今のまま、子供が巣立ち
夫婦二人になった時を考えてみて?
相手に恵まれなかったら、離婚して独り身の方が遥かに幸せですよ!

No.2 21/04/30 13:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてくださいね。

No.1 21/04/30 12:26
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

本当によく頑張ってきたね!! 偉いし立派だよ。

自分を無能だとか思わないように、人間は無限の可能性がある!!
まだまだ君は若い、いくらでも人生やりなおせます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧