注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

実家に帰るとなぜ泣いてしまうのかわかりません。 親と離れて暮らしている20代後…

回答2 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 20:58(更新日時)

実家に帰るとなぜ泣いてしまうのかわかりません。
親と離れて暮らしている20代後半女です。たまに実家に帰って、特に母と一緒にいると涙が出てきてしまいます。
・久しぶりに会って近況を聞かれたとき
・優しさを感じたとき
・懐かしい思い出話をしたとき
・実家から帰るとき

実家から帰るときは寂しさからだと思いますが、他のなんてことない時にすぐ泣いてしまい困っています。友達と久しぶりに会って同じような状況になっても涙が出ることはありません。

実家を離れている今の生活がつらいわけではなく、むしろ楽しく過ごしています。
両親ともに今のところ元気で、特に心配事はありません(時々老後が心配にはなりますが)。

自分で涙腺を制御できないので、涙を隠すのに精一杯です。せっかく実家に帰ってきているので、笑顔で過ごしたいのですが…。


同じような気持ちになる方いますか?

No.3282060 21/04/30 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 20:06
人生の先輩さん1 

普段、一人で頑張ってるから、
大好きなママの前では安心し、気を許し、甘えたくなってるからじゃないかな。

No.2 21/04/30 20:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
過去に親に何か言われたトラウマがあるわけではないですが、なぜか親にはそういう感情を出すのが苦手なタイプです。うまく感情が出せず、涙という形で出てきているのかもしれません。

No.3 21/04/30 20:19
匿名さん3 

涙隠さなくていいじゃないかな
久しぶりに会えたから涙がでてきちゃったって素直な気持ちを伝えればお母さんも嬉しいと思いますよ

No.4 21/04/30 20:58
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
理由が分からず娘の様子がおかしい方が母も心配しますもんね。
その気持ちを伝えるのが恥ずかしい、苦手だって気持ちがありますが、なんとか勇気を出そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧