注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

30代後半の彼氏について意見を聞かせてください。 私は心因性の体調不良が多く、…

回答6 + お礼4 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 00:56(更新日時)

30代後半の彼氏について意見を聞かせてください。
私は心因性の体調不良が多く、彼には申し訳ないのですがデートや旅行の際も症状が出ることがあります。そんな時の彼は、心配している感じはなく、怪訝そうな顔や真顔です。不機嫌そうに見えることもあります。「心配して欲しいわけじゃないけど、リアクションが怖い」と伝えたことは何度かあり、「大丈夫?」と一応声はかけてくれるようになったものの、最近では無関心です。体調が悪いと伝えても、自分の話を一方的にしたり、大きな音で動画を見たり、「お腹空いた(何か作って)」「マッサージして」と言ってきたり、終いには体を触ってきて行為を始めます。とにかく私の体調不良は、彼にとって「無」のように見えて、辛いです。もともと、私の話はあまり興味が無さそうではあります。歩幅も早く、いつも置いて行かれます。彼は自分が体調不良の時はかなりアピールしてきたり、「俺も仕事疲れてるし」と張り合ってきたりもします…

あまり恋愛経験がないので聞きたいのですが、男性は恋人が体調不良を訴えてきたら不快なのでしょうか?度々の事なので、うんざりしているんですかね?それとも本当にどうでもいいのでしょうか?
体調悪くなったら彼に迷惑かける!と思うと余計に悪化して、負のループに陥っています。
離れた方がいいのでしょうか…
乱文になってしまってすみません。

No.3282252 21/05/01 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/05/01 01:04
お礼

>> 1 DVが原因で離婚した元夫と全く同じ行動をされていますね。 即刻離れてください。 スレ主さんに伺いますが、ご自分が大切にしている家… ありがとうございます。
やはりそうですよね、、
私は、大切な人が体調不良を訴えていたら過剰に心配してしまうタイプの人間です。
だから尚更、相手のリアクションが理解できませんでした。
私が彼の幼稚な思考回路を変えることは不可能ですよね、、

No.5 21/05/01 01:08
お礼

>> 2 彼は心因性の体調不良に理解がないと思われます。 たんに気分が悪かったりテンションが低い程度と認識している可能性があります。 病名が出… ありがとうございます。
一応病名や病院にかかっていることは伝えています。
ですが、ちゃんと伝わっていなかったのかもしれないです。どうも私の話は耳を通り抜けていくようなので…

No.6 21/05/01 01:12
お礼

>> 3 私の彼氏は 私が体調不良になると 泣きそうな顔して心配ばかりしてますね あなたのことを大切にしてくれない男性は この先何があって… ありがとうございます。
やはり大切にされてないですよね。
40近くまで自分優先で生きてきた人ですから、今後改心することもなさそうですよね

とても素敵な彼氏さんです☺これからもお幸せに…

No.8 21/05/01 02:44
お礼

>> 7 お優しい言葉をありがとうございます…
自分の気持ちは伝えているつもりですが、口下手な上に、最近は嫌味な言い方をしてしまいます。「本当歩くの早いよね!」など…
手を繋ぎたい、なんて可愛らしいことも言えない意地っ張りな女です。

何事にも動じない大きな器と愛…
彼のことは好きだし、感謝もしているけど、、、今の私には自信ないです。

経験談もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧