注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30代後半の彼氏について意見を聞かせてください。 私は心因性の体調不良が多く、…

回答6 + お礼4 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 00:56(更新日時)

30代後半の彼氏について意見を聞かせてください。
私は心因性の体調不良が多く、彼には申し訳ないのですがデートや旅行の際も症状が出ることがあります。そんな時の彼は、心配している感じはなく、怪訝そうな顔や真顔です。不機嫌そうに見えることもあります。「心配して欲しいわけじゃないけど、リアクションが怖い」と伝えたことは何度かあり、「大丈夫?」と一応声はかけてくれるようになったものの、最近では無関心です。体調が悪いと伝えても、自分の話を一方的にしたり、大きな音で動画を見たり、「お腹空いた(何か作って)」「マッサージして」と言ってきたり、終いには体を触ってきて行為を始めます。とにかく私の体調不良は、彼にとって「無」のように見えて、辛いです。もともと、私の話はあまり興味が無さそうではあります。歩幅も早く、いつも置いて行かれます。彼は自分が体調不良の時はかなりアピールしてきたり、「俺も仕事疲れてるし」と張り合ってきたりもします…

あまり恋愛経験がないので聞きたいのですが、男性は恋人が体調不良を訴えてきたら不快なのでしょうか?度々の事なので、うんざりしているんですかね?それとも本当にどうでもいいのでしょうか?
体調悪くなったら彼に迷惑かける!と思うと余計に悪化して、負のループに陥っています。
離れた方がいいのでしょうか…
乱文になってしまってすみません。

No.3282252 21/05/01 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/01 00:49
匿名さん1 

DVが原因で離婚した元夫と全く同じ行動をされていますね。

即刻離れてください。

スレ主さんに伺いますが、ご自分が大切にしている家族、あるいは子どもさんができた際、体調不良を訴えていたら邪険に扱いますか?
めんどくさい、またか、と思われますか?

あなたの交際相手は思考回路が幼稚な為、相手を思いやることができない方です。

そして行為を迫られる、ということですが、そのうち妊娠させられますよ。
早く逃げてください。

No.2 21/05/01 00:49
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

彼は心因性の体調不良に理解がないと思われます。
たんに気分が悪かったりテンションが低い程度と認識している可能性があります。

病名が出ているのでしたらお伝えし理解を求めるのがよろしいかと。

No.3 21/05/01 01:02
匿名さん3 

私の彼氏は
私が体調不良になると
泣きそうな顔して心配ばかりしてますね

あなたのことを大切にしてくれない男性は
この先何があっても自分優先
仮に結婚してこの先何かあっても自分優先
ズタボロになる前に逃げましょう

No.4 21/05/01 01:04
お礼

>> 1 DVが原因で離婚した元夫と全く同じ行動をされていますね。 即刻離れてください。 スレ主さんに伺いますが、ご自分が大切にしている家… ありがとうございます。
やはりそうですよね、、
私は、大切な人が体調不良を訴えていたら過剰に心配してしまうタイプの人間です。
だから尚更、相手のリアクションが理解できませんでした。
私が彼の幼稚な思考回路を変えることは不可能ですよね、、

No.5 21/05/01 01:08
お礼

>> 2 彼は心因性の体調不良に理解がないと思われます。 たんに気分が悪かったりテンションが低い程度と認識している可能性があります。 病名が出… ありがとうございます。
一応病名や病院にかかっていることは伝えています。
ですが、ちゃんと伝わっていなかったのかもしれないです。どうも私の話は耳を通り抜けていくようなので…

No.6 21/05/01 01:12
お礼

>> 3 私の彼氏は 私が体調不良になると 泣きそうな顔して心配ばかりしてますね あなたのことを大切にしてくれない男性は この先何があって… ありがとうございます。
やはり大切にされてないですよね。
40近くまで自分優先で生きてきた人ですから、今後改心することもなさそうですよね

とても素敵な彼氏さんです☺これからもお幸せに…

No.7 21/05/01 01:49
匿名さん7 

体調悪いと、迷惑をかけると思わないでくださいね
(主さんの様に思いやりのある方は心配してくれますので)

主さんは正直に自分の気持ちを伝えられていますか?
してほしいこと、止めて欲しい事など

いつも置いて行かれるそうですが
一緒に歩いて欲しい事は仰っていますか?
(手を繋ぎたいと、いう方法も良いですよ)

言っても嫌な事をやめてくれないのでしたら
人の気持ちが解らない人、解ろうとしない個性のある人
ですので、扱いや理解が難しく不満が溜まっていくものと思います

不足を補う為に彼は主さんに、甘えているのですが
経験から言わせて頂きますが

今後の言動はエスカレートしていき
暴言、モラハラ、DVなどしてくる可能性が大きいです

正直、この先、主さんが何事にも動じないほど
愛するか器が大きくならないと、潰れてしまう可能性があります

どうか、ご自身の幸せを大事にしてくださいね

No.8 21/05/01 02:44
お礼

>> 7 お優しい言葉をありがとうございます…
自分の気持ちは伝えているつもりですが、口下手な上に、最近は嫌味な言い方をしてしまいます。「本当歩くの早いよね!」など…
手を繋ぎたい、なんて可愛らしいことも言えない意地っ張りな女です。

何事にも動じない大きな器と愛…
彼のことは好きだし、感謝もしているけど、、、今の私には自信ないです。

経験談もありがとうございました。


No.9 21/05/01 03:06
匿名さん9 

離れた方がいいと思います。

相手を思いやれない典型的な人かと。

例えば、外出先で急にお腹が痛くなったとします。 
主さんを労り、思ってくれる人ならここで大丈夫?少し休む?とスムーズに言ってくれるはず。
ですが、彼氏さんは、スルーまたは僕もさっき痛かったよ?と相手の主張をガン無視し、自分を優先させる人と言う事。

これは根本的に考えが違う訳で、どちらか片方が我慢すればいいと言う話ではないと
思います。

世の中彼氏さんよりいい男は沢山います。
よく考えてみて冷静に判断して下さい。

No.10 21/05/02 00:56
匿名さん10 

何だか、人として心が無い人なのだろうと思いました。

あとは、そういう場面(人が困っている時等も)に遭遇した時に、どうしたらいいのかがわからなくて知らん顔してしまう人(彼の場合はちょっと違うかな)。

自分は関係ない他人事だと平気でスルーできる人(これだね)。

要は、自己中心的なのでしょうね。
主さんの事を思ってくれているとは言いがたい人ですね。

彼がもうそんな年齢なら、これから先変わるようには思えません。


彼は主さんの為に何かしてくれますか?
愛されてるなと感じる時はありますか?

私の事を思ってくれているんだなと思える部分がなければ付き合っていけないと思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧